まだまだ アメブロ投稿に慣れず
1投稿、数日かかっております笑い泣き

そんな私のブログへ
本日もご訪問いただきまして
        ありがとうございます(^人^)
 

神社⛩️は 神様にお招ばれして行く事が
多いですがおねがい毎回 凄いワクワク体験
しております。

そして お手伝いさせていただける
幸せ🍀を感じております。


武蔵一宮 氷川神社⛩️へ
スピ友と行って来ました~


毎年 何度か来ていますが
その友人と二人で来たのは2年ぶり
 
年令は違えど お互い神様の話で
話題は尽きず 時を忘れますチュー
 
当日は ご祈願をされる 赤ちゃん👶
連れの 数組しかいなくて 凄く
静かな境内でした✨



お参りを済ませ 『おみくじ』を
引くために 売場へ
そこに 目を引くカラフルな袋が…



近づくと『絵馬』でした。びっくり
木じゃないんだ…
絵馬の進化に驚きつつ


カラーセラピストの私
『選んだ袋の色で心理状態わかるね~』
   
友人は 
『個人情報保護するために出来たのかしら?🤣カラフルな色だし購買力刺激するね~』
 などなど…

お互いに言いたい事を言いながら
いざ おみくじ


      大吉
                                   嬉しい口笛🎶

おみくじを ひいた後は帰路へ🚗
 
一度を車を走らせ 1キロ程度過ぎた頃
二人とも急に 御守が欲しくなり
 何故だか衝動を抑えられず爆笑
再び神社⛩️へ 

普段はこんなことありませんが
 謎の行動をさせられます

開運御守を購入❗️

その時買った 御守はコチラ
                ダウン       ダウン       ダウン




鏡開きも 終えて
今更ながら、初詣について少し
書いてみました。

ご存知の方も 沢山いるとは思いますが

今は当たり前のように行く初詣
昔はありませんでした。
昔と言っても そんなに古くはなく
明治時代です。

お正月には お店も閉まっていて
家に居るのが当たり前

そんな中で鉄道会社と神社が
遠方まで足を運んでほしいと
今で言う事でキャンペーンを始め
初詣という事を作り出し 習慣させ
ていったのです。



初詣考えた人 凄い!!



今日も素敵な1日を照れ

                                          沙羅💎