いつもお読みいただき

ありがとうございます。


仕事で取り組んでいる、

「口コミサイト」

がいよいよ
日の目を見ることに
なりました。

プロジェクトそもそもが

座礁しかけたり、

 

いろいろと

手間取ることがあり、

 

「難産」になって

しまいました。

しかし、やっと

サイトリリース

にかこつけて、


サイトのコピー原案を
担当させていただいた人間として

率直に嬉しく思います。


しかし同時に

「課題が山積み」

の状態です。

「アクセスは集まるだろうか」

「ちゃんとサイト運営できるのか」

「クレームにならないか」

「マネタライズをどうしていくのか」

などなど、
これから考えないといけない
ことはたくさんあります。

ですが..

人間のやることは何事も

「捉え方次第」

だと思っています。


「やることが多い」

のを、

「大変」

ネガティブに捉えるか、

「いろいろできて楽しくなるな」

ポジティブに捉えるかで、

今後の取り組む感情や姿勢が
異なってきます。


ビジネスを学ばせていただいている

メンターさんから、

 

「計画50%、発見50%」

という考え方を

教えていただきました。

 

「取り組んでいく中で、

 当初は考えてもいなかったことに

 新たに気づくことがある」

 

「だから、まずはやってみることが大切」

 

ということです。

 

ビジネス活動や初めてのことは

分からないことだらけです。

 

そこで、不安や恐怖で

行動を止めるのではなく、

あえて行動していく。

 

その行動の先に

 

「理想の未来」

 

が待っているんではないかと

思っています。

 

まぁ、私も

道半ばですけどね。

 

あなたもこの考え方で

取り組んでみることを

オススメします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。