いつもお読みいただき

感謝しております。

 

ありがとうございます。

今回も最後まで

お付き合いいただけると

嬉しく思います。


先行きが不透明な
ご時世だからこそ、

「スキル」が力を発揮

 

します。

私も

ゼロから1人で

ビジネスをスタートさせる

にあたり、


「スキルを磨く」

ことの大切さを
ビジネスのメンターさんから

学ばせていただきました。

私自身、

偉そうなことが言えるほど

大層なモノではありませんし、

 

まだまだ
修行中の身ですが、

私なりに、


スキル向上のコツ

 

を考えてみました。

スキル向上のコツとしては

2つあって、それは、

「繰り返し」



「導入」

です。

「繰り返し」とは、

「何度も同じことをして
 日常生活レベルにすること」


です。

そして、

「導入」とは、

「他人から新しい考え方や
 やり方、取り組み方を
 取り入れること」


です。

この、

「繰り返し」と「導入」
を積み重ねることで、
スキルが向上していく

 

と思っています。

ここで大切になってくるのは、
「繰り返し」と「導入」の

「割合」

です。

私の実感では、

「8:2」

がいいのでは
と感じます。

「繰り返し」がメインで、
要所要所で「導入」を入れる


この感覚が大事だな
と思います。

え?何を当たり前のことを

言っているんだって?

 

そうです。

 

別に新しいことでも

なんでもありません。


ただ、この


「繰り返し」

同じことをやるだけですが、
これがなかなか難しい

と感じるわけです。

飽きてしまったり、

「やってて意味あるのかな」

と考えてしまったり
するからです。

私が学ばせていただいている

ビジネスのメンターさんの

動向を見ていると、

 

ビジネスをうまく行かせるためには

「諦めずに継続する」

 

ことが大切だということが

分かります。

繰り返すことが難しいとなると、

当然、継続できないことになり、

 

挫折につながります。

 

挫折しないためにも

対策をとる必要があります。

この対策としては、

繰り返すにしても、

「前よりも上手くできないか」

「より良くするにはどうするべきか」

という

「少しでも向上しようとする意識」

をもつことが
効果的だと思います。

こういう意識をもつことで、

・同じことでも変化が生まれ飽きない

・向上した部分は人に語れる
 (コンテンツになる)

・上手くなっている実感につながり
 続けるモチベーションになる

といったメリットがある
と思います。

 

あなたも

あなた自身を助けるためにも

必要なスキルを磨かれることを

オススメします。

 

今回も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。