いつもお読みいただき

ありがとうございます。


私は今現在、

フリーランスの身分で、

自分のビジネスを立ち上げるべく

活動しています。

 

今までのキャリアで

ビジネス活動を

したことがないので、

 

ビジネス経験がある人から

学ばせていただいています。

 

「メンター」

 

ってやつですね。

そのメンターから

私と同じように学んでいる

「女性」がいらっしゃいます。

 

私の知る限りでは、

 

同じメンターから

学んでいる人の中でも、

頭1つ2つ抜けて

うまくいっています。

 

それもそのはずです。

 

ご本人のやる気や

情熱はもちろん、

「取り組む姿勢」が

半端ないからです。

ある時、その方に

相談したいことがあり、

 

通話アプリ「LINE」さん

 

で連絡を取らせて

いただきました。

そして、時間が経って

午前2時ごろ..

通話アプリ「ライン」に
1件連絡がありました。

その方からでした。

ご自身のビジネスや

プライベートでお忙しいのに、

丁寧な返答をしてくださること自体、

 

尊敬に値しますし、
大変ありがたいのです。

 

が、それ以上に

「2時って何時まで起きているんだよ!!」

とツッコミを1人
口走ってしまいました。

まぁ、その時間帯に起きている私も

どうかと思いますが..

 

(起きていた理由は別の機会)

自分の楽しみのためではなく、

仕事や他の人のために

寝る時間を削って

取り組んでいらっしゃる..

 

本当にすごい人だなと
率直に思います。

「寝る間も惜しんで」

という言葉がありますが、

まさに彼女のような状態を
言うんだと思います。

「成功する」

「目標を達成する」

ためには、
このぐらいの

「攻めの姿勢」

が必要だと
気づかされました。

「眠い」「だるい」とか

言ってられないです!!

(バランスは大切です。)

自分の理想のためにひた進む
彼女の姿勢を見習いたいものですよね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

追伸:
もちろん、彼女も人間なので、

時には感情的にダウンしたり、

肉体的に疲労困憊になること

があります。

 

夜仕事をしていて、

仕事をしたまま、

寝ていたことがあった

そうです。


「寝落ち」

です。

 

そこまで自分を追い込めるのは

それ相応の強い思いがある

からだと思います。

 

「自分の人生を良くしたい」

 

「ビジネスを立ち上げて

 収入を増やしたい」

 

「成功したい」

 

「人を見返したい」

 

あなたも色々な願望や欲望が

あると思います。


でも、達成できていない..

 

それはもしかしたら、

そうなりたいという思いが

ホンモノではない

可能性があるかもしれません。

だからこそ、まずは

 

「自分のことを知る」

 

ことが大切なんだ

と思います。
 

偉そうに言っていますが、

私もできていません。

 

ですが、

自分について意識を向けていくと、

以前よりかは自分のことを

認識できるようになりました。

 

あなたも一度

ご自身のことを

認識してみることを

オススメします。