お仕事の日。着物を着る日ですね。

今日はポリ絽の訪問着。オンタイムで百合柄です。洗えるし、着ていく場面を間違えなければ化繊の着物はお役立ちだと思います。雨に降られても平気だし。生活の変化に応じて着物の素材も考える。現代の着物生活のコツですね。















カルチャー講師のお仕事のあと、19:00からある勉強会。お腹空かないように早めの夕食。いつものみのりカフェ@博多駅地下街。とりミンチハンバーグのスープカレー海老出汁。やはり美味。ミニスムージー(あまおう)も添えて。







阪急で夫用のお弁当を購入し、一旦帰宅。短い時間ですが用事を済ませ、さっきと同じ道を通って勉強会会場へ。カルチャーセンターのあるビルのすぐ近くで勉強会なのでした。なんかデジャヴ。笑笑。