さらさなです。


今日は久しぶりに不登校を考える場に参加させていただきました。当事者ご家族というより、支援に関わっていらっしゃるみなさまの研究会でした。


もちろん詳細は申し上げられませんが、考えさせられることがたくさんありました。



今日のお話、反芻して考えたいと思います。不登校について、こんなに心を砕いて考えてくださっている方々がいらっしゃること、とても心強く思いました。


そんな今日の着物は久留米絣に半巾の博多帯。久留米絣はこの時期おうち着物として秀逸です。軽くて暖か。肌寒い夜にはぴったりです。








半襟はピンクの手拭い。猫柄なんだけど、見えてなくて残念。





今日の研究会はオンラインだったんだけど、しっかりしなきゃということでモビルスーツ着用しました。安心する〜。


ということで、今日もなんだか少し賢くなったような気がして嬉しいワタクシです。