初夏の陽気の福岡から、さらさなです。

ほぼ1か月、デジタルデトックスを試みましたが、結局劇的に利用時間が減った…ということはありませんでした。


このツールは今の生活には欠かせないということなのでしょう。


なので今後は時短より使い方に気をつけることに注力しようと思っています。


集中したいことがある時はそちらを優先。多少の不義理はご容赦願う。移動中、待ち時間などの隙間時間はSNSタイム…などマイルールを決めてお付き合いするつもりです。


そんなにデトックスしたいって言ってるのに潔く辞めないのはなぜかというと、それも私の弱さゆえ。


なまけものなんですよ、私。(あの、木に下がる可愛いヤツ🦥じゃないですよ。笑笑)


じゃますます辞めた方がいいんじゃね?って思われた方、そこ、ポイントです。(テストに出ます。ウソです)


あのですね、怠け者だから、手を抜き始めると底なしの沼なんです。本当に何もしなくなる。


だから、料理作ったり、着物きたり、花育てたりしたのをみなさまに(無理矢理)ご覧いただくことを励みに、日々頑張っている、というわけです。


ありがちな承認欲求ですね。

巻き込んでごめんなさい。


というわけで、だらしない自らを律する意味もあり、しばらくはSNS界隈に出没予定。そのSNSとのお付き合いにもまた自律が必要、という「自律の入れ子🪆」の中で頑張りたいと思います。


さあ、これから一仕事。


画像はバルコニーガーデンの先駆け、薔薇セレナーデ、収穫が待ち遠しい苺の花、黄薔薇シャルロットの蕾、発根さんを地植えしたら育ってきた薔薇ピンクアイスバーグです。