● アイヌ!オプシヌプリの伝説の夕陽


アイヌの聖地にある


オプシヌプリ


これ

『穴のあいた山』
です。



その穴に
毎年夏至の前後


みられるという


素晴らしい光景があります。





その穴に
ぽっこりと
夕陽がはまって


すごーい光を放ちます💖


ぽっこりとはまる写真の前に


私が今年1年かけて参加している
ひすいアドベンチャーズ北海道


アイヌ!オプシヌプリの伝説



アイヌの聖地・平取町(ビラトリチョウ)
ここでまずはアイヌのことについてお勉強です。





アイヌの伝統的なご飯をいただきます。





北海道は
シカも獲れます
鮭も釣れます
山菜も採れます


お米もつくります。


お野菜は季節ごとに
じゃがいも
とうもろこし
アスパラ
などなど


自分達の周りにあるものを
食べる!



何という贅沢な環境なんでしょうか!!!!!



私たちの祖先は
元々こうして暮らしていたんだな〜
なんて思います。



太陽が登ると共に起きて
太陽が沈むのと一緒に寝る




そして
山菜をたくさん採ったら
保存食として残したり


いろいろな知恵、アイデアを
出して
寒い冬の間暮らせるように
考えたんです。


時代が変わっても
実は同じ気がします。


季節のものを
いただく


取れない時には、
保存しておいたものを食べる


いつでもなんでも
あるようになって



旬をいただくことの大切さを
改めて感じる




どんなに科学が発達しても
自然の現象は変えられない。


それでいい気がします。


自然を変えようなんて
おこがましいですよね。



そして
いよいよ
オプシヌプリへ


絵本に書かれていたのはこれ!


昔アイヌの中でも
争いがおこりました。


オキクルミは
その時
誰も傷つけない方法を考えました。


戦うのではなく
技比べをしよう!
と言ったのです。


そして
アイヌの大切な植物ヨモギて矢をつくり
川の向こうに見える山に
矢を放ちました。


すると矢は
山を突き抜け
大きな穴が空いたのです。


その矢が落ちたところには
一面にヨモギが生えたのでした。



これが
オプシヌプリの伝説です。




予報は連日雨
でも、私が札幌についてから雨は上がり
朝はピーカン!

晴れてきました。



見逃してはならない

30分前からスタンバイ


夕陽が穴に近づいてきます。



キターー!!!!!!!



下矢印




ぴったりハマった〜〜〜〜



そしてここで
ひすいさんから


マイケルジャクソンは



叶えたい夢を夕日に向かって
祈っていた




という
話をしていただき


そっこー
願いを祈りました。



さらになんと

『今日はマイケルジャクソンの命日です!』
という。


ありえないミラクルが〜〜〜〜〜


主催のゆうちゃん

植木祐子オフィシャルブログ

ありがとう〜


そして
いろんなことを教えてくれる
ひすいさん

ひすいこたろうオフィシャルブログ

ありがとうございますーー!





光いっぱいの集合写真〜〜〜〜ウインク



あのね。
人は知らないことは、人に教えれないの
伝えられない



だから
知ってる人から聞くんだよ。




誰かが行ってた場所
真似して行くことはできる


もちろん、それがいけけないわけじゃない


でも
とびっきりの話は
聞けないの。


行くことだけじゃなくて



誰と行くかは
とっても大切なこと。



覚えておいてねーー!!!!


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


★お知らせ
●UMIマスターコース
7月25日(月)20時お申し込み開始です。
9月開講です。
詳細はこちらです。

宇宙の法則&ブロック解消 UMI完全マスターコース16期のご案内

●私の大開運講演会2回目は福岡です!
9月18日(日)
お日にち空けておいてください。

●占い師になりたい!
チャネリングができるようになりたい!
スピリットアカデミーは10月開講予定です。

●グループコンサル「ひよこプレミアム」は12月に開催予定です。


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


Instagram

まみ社長@開運コンサルタントのアカウントで

運が良くなるプチ知識を毎日アップしています

Instagramまみ社長


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ