自分と繋がり、本当に必要な情報をキャッチする | 魂が喜ぶ生き方へシフトする〜人生の目的の見つけ方、夢の叶え方〜

魂が喜ぶ生き方へシフトする〜人生の目的の見つけ方、夢の叶え方〜

女性であることを喜びながら
あるがままの自分で
心ときめく人生をデザインする方法

自分らしく魂が喜ぶ生き方の見つけ方、日々を幸せに生きる方法についてお伝えしています。

こんにちは

ごきげんメンタルコーチ&セラピスト河野香紀です

 

ここのところシンクロがすごくて、大きな意図を感じながら過ごす時間が増えてきました。

 

 

 

 

「自分と繋がり、本当に必要な情報をキャッチする」ことを意識して過ごしているのが大きなポイントだと思っています。

 

 

夢や目標に向かって進んで行く時、必ずといっていいほど途中で「天からのギフト」がくる時があります。そんな時

 

 

「今、本当に自分が望む方向へ進んでいるのだろうか?」

 

「大丈夫かな?間違っていないかな?」

 

「何かが違っているのかもしれない」

 

 

そんな風に不安な気持ちが膨らんできてしまう時もあるかもしれません。

不安な気持ちになったり、怖れの感情が湧いてくることが悪いのではありません。大きなリスクを回避するためにもそれは必要な感情です。

 

怖れを感じてもいいのです。

 

ただ、未来へ進んでいく時、自分自身の思いの根っこに「間違っていたらどうしよう?」という恐れが強すぎると、その時点で「怖れ」を軸に未来を見ようとしてしまいます。

 

自分が進んでいく未来をイメージする時は、自分の中にある

 

・ワクワクする気持ち

 

・楽しい気持ち

 

・嬉しい気持ち

 

などの明るい気持ちがベースにあるかどうかがとても大事なのです。

この感覚は、毎日自分と繋がっていくことを意識していけば掴んでいけるようになります。

 

 

自分と繋がる

 

 

これは、あらゆる場面で必要となってきますね。

私自身もいつも意識していることですが、家族や大切な人たち、講座の受講生の方たちにも常に意識していただくように伝えています。

 

 

今は色々なセミナーがあり、自分と繋がるための様々な方法を多くの方が伝えてくれています。

どんな方法を試してみようか、誰から学ぼうか迷う方も多いのではないでしょうか。

私は直感タイプなので、ピン!とくる感覚がはっきりしていた時は最高の出逢いをしてきています。

 

 

しかし、たまに頭で考えすぎて迷ったあげく「損得」を無意識に考えて決めた時には、選択を間違えたと感じたこともありました。

 

 

でも、ここがポイントです。

「間違えた」と思ったことは実はそれこそが私自身にとって大きな学びだったと今は理解しています。

 

 

「この感覚で決めたことは、違う!」とわかる学びだったのです。

 

 

私自身が様々なセミナーを受講してきて実感したことは、どんな選択をしようとその後の自分の物事の捉え方、行動によってすべては大きな学びとなり、自分自身の「生きる力」になるのだということです。

 

 

ですから、あまり頭で考えすぎず「なんだかわからないけれど、いい!と思った」という直感を信じてみることもチャレンジしてみてくださいね。

 

 

「そうは言っても、やっぱり迷う。」という方は、以下のことを意識してみてください。

 

 

・その講座を受けると、どうなるのか

 

・その講師は、どんな「思い」を持っているのか

 

・講座を通して、なにを得たいと思っているのか

 

 

これらを意識してみて、「ピン」とくるかどうか感じてみてください。

「ピン」とくる感覚は「自分と繋がる」ための第一歩でもありますね。

 

 

「自分と繋がり、本当に必要な情報をキャッチできるようになりたい!」

そんな風に思われた方は、こちら>>★★★ も参考にしていただけると嬉しいです。

 


 

 

 

 

あなたの”いのち”が輝き、ごきげんな日々を過ごされることをお祈りしています。

 

 

いつでも「今」を大切に、ごきげんな人生を

 

 

 

 

 

お届けしている講座などのご案内はHPへ

   ↓

Brilliant rainbow