あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

7月から利用か開始されたファミペイ。

遅ればせながら使ってみました。

ペイペイ、LINE Pay、楽天ペイ、7payと複数のペイを使っていたので普通に使うことができました。

Famipayを使うのチェッグを誤って外してしまい、

チェックを入れようとすると暗証番号を求められました。

暗証番号を設定していたことをすっかり忘れていて適当に数字を入れてもダメですよね。

暗証番号の再設定は事務局に電話で問い合わせるみたいなので少々煩わしいと感じましたね。

しかもフリーダイヤルではないので料金もかかります^^;

電話をかけてみるも丁寧な応対で暗証番号をリセットしてくれました。

これにて一件落着です(笑)

 

 

 

 

写真を投稿したり、投稿された写真にいいねするだけでポイントが貯まるSNSのポップルを始めた私)^o^(

 

以前書いた記事はこちら

ボップル いいね

 

イイネが500ポイント貯まるとなんと現金で引き出し可能なんだとか♪

そしてようやく1ヶ月でいいねを500ポイント貯めることができました。

そこで本当に現金で出金できるのか試してみようと思います。

ポップルのアプリからいいねを引き出すボタンをタップ。

セブン銀行で出金ボタンをタップするとSMSにメッセージが届きます。

メッセージ中の6桁の番号を入力すると手続きを開始できます。

出金申請すると、申請した時期によって前期と後期でSMSが2回届くそうです。

例えば7月の場合
7/1〜7/15の申請は7/20にSMSが届きます。
7/16〜7/31の申請は8/5にSMSが届きます。

ただし手数料が398円かかるみたいですね。

500いいねから出金できるのですが、

手数料のことを考えると500いいねで出金しても102円にしかならず^^;
意味がないですね(笑)

 

7月17日は世界絵文字デー♪

NTTドコモがiモードで始めて使った絵文字が世界中で使われるようになりましたね。

使う場所はメールからラインやツイッター、フェイスブックなどのSNSに移りました。

ラインではスタンプもありますが、絵文字も使っていますよね。

日本で一番使われている絵文字は嬉し泣きの絵文字。

キラキラの絵文字は日本で3位、世界では2位と人気の絵文字なんですね。

確かに普段よく使っています。

ちなみに私が一番使っているのは笑顔ですね。
 


ペイペイのセブンイレブンで最大20%戻ってくるキャンペーンをやっていますね。

セブンイレブンアプリにはガッカリさせられましたがペイペイは建材です(笑)

ということでセブンで20%還元をゲットしてきました。

ソフトバンクスマホ+Yahoo!ジャパンカード+ペイペイ=コード決済最強ですね♪
 

今日はご飯が食べたい気分♪

おうぎやらーめんに来ておいてご飯はないだろうと思いますけどね(笑)

でも、ちゃんとご飯のメニューもあるんですね。

そうそう、定番のチャーハンです。

ラーメンとチャーハンと餃子が上手ければ、その店で何を食べても美味しいといわれますからね。

チャーハンが上手ければ合格ラインです。

これがおうぎやのチャーハンですね。

オーソドックスなチャーハンです。
 
そしてスープもいい味です。

シンプルでうまい♪

最初に食べておくべきでしたね(笑)