あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

龍角散タブレットってテレビCMで気になっていたんですよね。

 

美しい女性が実は龍角散タブレットを食べながら話しています。
彼女の名前は安田聖愛(やすだ せいあ)さん20歳とのこと。大人っぽいですよね。

それはさておき、タブレットを買ってみたので、食べてみた感想や以前からある龍角散のど飴との比較などをしてみたいと思います。

龍角散タブレットとのど飴の違いは

龍角散タブレット
  • 内容量10.4g
  • エネルギー 31.6kcal
  • タンパク質 0.01g
  • 脂質    0.16g
  • 炭水化物  9.83g

龍角散のど飴
  • エネルギー 342kcal
  • タンパク質 0g
  • 脂質    0g
  • 炭水化物  85.6g

二つの大きな違いは炭水化物。タブレットが9.83gに対してのど飴は85.6gです。
これだけ違うと、糖分が気になる人はタブレットの方が良さそうですね。

タブレットとのど飴の効き目成分に大きな違いはありません。どちらもハーブパウダーが入っています。

龍角散タブレットを食べた感想は

 

 

 

食べた感じは甘くなくすっきりとした味わいで、食べやすいと感じました。
粒が小さく、( フリスクと同じくらいか)すぐになくなってしまうのが欠点かもしれませんね(笑)
タブレットの方が小袋に入っているので携帯性も良く鞄に入れておいても邪魔になりません。

タブレットとのど飴どっちがお得?
タブレットとのど飴を開封して数を数えてみました(笑)
結果はというと、タブレットが43つぶ。のど飴は32つぶでした。

大きさが違うので単純に比較はできませんが、1粒ずつ食べるとタブレットの方がお得かも?
喉が乾燥するこの時期、ぜひ一度お試しあれ)^o^(
 

 

 

 

今回のワンピースは「聖地激動 不敵に笑う四皇黒ひげ」

前回のあらずじ
カイドウの雷鳴八卦に破れたルフィは手錠をかけられ収容所に連れて行かれてしまいますl。ルフィの仲間たちはくノ一しのぶのじゅくじゅく妖艶の術で助かっていたことがわかりました。
ルフィが連れて行かれた囚人採掘場でカイドウに破れキッドと再開してワノ国編第1幕が終了となりました。
前回のワンピースはこちら、「生き地獄 ルフィ屈辱の大採掘場」
ワノ国編第2幕は、
クライガナ島・シッケアール王国の跡地から始まります。
滅びた王国の跡地を拠点にしているのは、王下七武海 世界最強の剣士と呼ばれる、ジュラキュール・ミホーク。
そして。2年前から彼の元にいそうろうしているのが、スリラーバーク海賊団 ゴーストプリンセスのペローナです。

彼らの元に朝刊が届けられるのです。
ゲッコーモリアは生きていた。頂上戦争で死んだと思っていたモリアが生きていたことでペローナはシッケアール王国を出て行くことを決断します。

そんなペローナにミホークは「マリージョアで開催中のレベリーで妙な議題が出ている」と出て行くことに賛成のようです。

一方ゲッコーモリアはというと、海賊島ハチノスで大暴れしています。
かつての仲間アブサロムを探すためゾンビ兵を引き連れ町を闊歩しています。

アブサロムは黒ひげのアジトに潜入中に見つかってしまい殺されて悪魔の実の能力(スケスケの実)を奪われてしまっていたのでした。

アブサロム スケスケの実の能力者
スリラーバーク四怪人の一人で天才外科医のドクトル・ホグバックの手により改造超人。
顎はライオン、皮膚はゾウ、熊とゴリラの筋肉を併せ持つという。
悪魔の実の能力者でスケスケの実の透明人間である。

海賊島ウラノスは黒髭海賊団のアジトとなっており、
黒ひげ海賊団4番船船長 悪政王 アバロ・ピサロ

黒ひげ海賊団2番船船長 雨のシリュウ
スケスケの実の透明人間

黒ひげ海賊団6番船船長 若月狩り カタリーナ・デボン
イヌイヌの実 幻獣種( モデル九尾の狐)

四皇 黒ひげ海賊団提督 懸賞金22億4760万ベリー
マーシャル・D・ティーチ
ヤミヤミの実、グラグラの実

そして黒ひげはモリアに「パーティーが好きなら俺の船に乗れ」と仲間に勧誘しています。

黒ひげの口から語られた世界情勢は、
世界会議のレベリー4日目に革命軍4隊長が海軍大将藤虎と緑牛と衝突。

ワノ国ではルフィ、ロー、ドレーク、キッド、ホーキンスと血の気の多い若造どもが島に集い、それを追うのはイカれた四皇ビッグマム。
「もう始まってるんだよ。王の名をかけた強者共の潰し合いが」

次回のワンピース 「動き出す 打倒カイドウ大計画!」が気になりますね。
ワンピース見るならU-NEXT今なら31日間無料トライアルがあるのでお試し登録もありかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段親元を離れて暮らしているとお正月くらいは帰ってみるかと思うもの。

 

ご多分に漏れず、私もお正月は帰省したわけですが、なぜかブルーになっています。

 

なぜブルーになったかというと、、、衰えていく両親の姿を見てしまったからですね。

よく言われる帰省ブルーって嫁さんが旦那さんの実家に帰省したときにストレスを感じてブルーになったりするのですが、違うパターンもあるのですね。

 

逆に帰省されブルーというのもあります。

帰省される側の両親がブルーになるのですね。お客様待遇で何もしない嫁を接待する訳ですからね。

 

嫁姑問題は永遠のテーマですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のワンピースは「生き地獄 ルフィ屈辱の大採掘場」

前回のあらずじ
四皇カイドウと死闘を繰り広げたルフィ。だが、カイドウにはダメージを与えることができない。特大のキングコングを放つも、カイドウの雷鳴八卦に敗れ、一撃で吹き飛ばされてしまいました。

一方ルフィを連れ戻そうとしたローはホーキンスの放った海楼石の釘が左手に刺さり窮地に立たされてしまいます。シャンブルズで逃げるも追っ手が迫っています。果たしてにげきることができたのでしょうか?
前回のワンピースはこちら、「破壊的 一撃必殺の雷鳴八卦!」

おでん城と仲間の様子を見に戻ったお菊の前に現れたのは地面に開いた大きな穴。
お菊「これじゃあ皆さんの命は」「みなさんご無事ですか」

すると大穴の中から声が、、、

カイドウのボロブレスでおでん城が吹き飛ばされる瞬間、くノ一のしのぶの術
「じゅくじゅく妖艶の術」で地面を腐らせ大きな穴を開けて地中に避難していたのですね。

お菊の口からカイドウに破れたルフィのことも語られました。

カイドウの雷鳴八卦をくらい気絶したルフィは手錠をかけられ、ワノ国の兎丼(うどん)にある囚人採掘場に連れて行かれようとしています。ルフィを運びだそうとした瞬間に気絶したはずのルフィは覇王色の覇気でカイドウの配下を気絶させてしまいました。

カイドウはおまえも覇王色か。キッドのガキも、、、覇王はいらねぇと。

囚人採掘場には何人もの主人が捉えられ強制労働をさせられています。なかには処刑用に与えられた毒魚を食べて何年も行き続けている囚人も。
彼は一体なにものなのでしょうか?

そして牢獄にとらわれたルフィは意外な人物に遭遇します。
ここでワノ国編第1話が終了となりました。いよいよ次回は第2話となります。

次回のワンピース「聖地激動 不敵に笑う四皇黒ひげ」が気になりますね。
ワンピース見るならU-NEXT今なら31日間無料トライアルがあるのでお試し登録もありかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のワンピースは「破壊的 一撃必殺の雷鳴八卦!」

前回のあらずじ
仲間たちが集まるおでん城をカイドウのボロブレスで吹き飛ばされ、我を忘れてカイドウにたちむかうルフィ。
遂に竜の姿になった四皇帝カイドウと激突します。ローの心配をよそにカイドウに猛攻撃を仕掛けます。
前回のワンピースはこちら、「遂に激突 猛攻ルフィVSカイドウ」

竜に変身したカイドウに猛攻を仕掛けるルフィ。
ゴムゴムのエレファントガトリングガン。
エレファントガン!
ギガントスタンプ!
グリズリーマグナム!
遂にカイドウの変身は解け人型に戻ります。

まだ酔いが抜けてない様子ですが、殆どダメージはないようですね。

ルフィはギアを上げギア4のコングガン!
ダブルガルバリン!
コングオルガン!
カイドウはルフィの攻撃を避けることもせず、全ての攻撃を受けてしまいます。

これで終わったかに見えたカイドウですが、、、ルフィの攻撃はカイドウにとっては酔い覚ましの運動でしかなかったようで、特大のキングコングを放つも、カイドウの雷鳴八卦に敗れ、一撃で吹き飛ばされてしまいます。

もう逃げるしかない。ローはルフィを逃そうと左手でルームを使った瞬間、海楼石の釘が飛んできます。
「こんな時に、、、」
ホーキンスが現れ窮地に立たされますが、右手でルームを使いシャンブルズ。
カイドウに敗れたルフィの運命は、ローは逃げ切ることができるのでしょうか。

次回のワンピース「生き地獄 ルフィ屈辱の大採掘場」が気になりますね。
ワンピース見るならU-NEXT今なら31日間無料トライアルがあるのでお試し登録もありかも。