こんにちは!【そわ】です!  


ご訪問ありがとうございます!


皆様のいいね! フォロー! コメント!


ありがとうございます! 


 とても嬉しいです!♡

🍓


今朝は…お寝坊いたしました。

ヤバッ!


急げ!急げ!前髪キメてる暇がない!

トースト咥えて、

インスタントコーヒー☕を淹れて!




お化粧!お化粧!




 あぁ〜忙しいわ~! 


んで…サッサとお着替えをして…


準備完了!いざ!…出勤!


ドアをロックして、

エレベーターホールに小走りよ!

こんな時に限ってエレベーターが来ないのよ!


じれったくなって、階段を早足で…


「カツ!カツ!カツ!カツ!…」


と降りたの。

1階に着いたら…ポストの前で…


管理人さんが😊


「おはようございます!…」


「行ってらっしゃい!…」と、


ご挨拶してくださいました。


【そわ】ちゃん!


「おはようございます!…」


「行ってまいります!…」と、


小走りで手だけ振って通り過ぎました。


管理人さん!…ごめんなさい!


さあさあ!…これからよ!

いつもの駅までの道を 早足!早足!

少し行くと、なだらかな坂道なのよ!

だんだんと息が切れてきて、

マスクをしているので、メガネは 

くもってくるし…鼻水は出てくるし…


朝から運動会だわ。

ようやく駅に辿り着いたら…

もう…息が…切れっ切れよ…。


なんとか いつもの電車に間に合いました。

この寒い中、汗ばんでしまって…

今度は冷たい風が身にしみるの…。

「あぁ〜〜寒い!…」参ったね…。


そこで…悲劇が…!

電車の中で…

思い切り くしゃみ を してしまいましたの。

マスクが ズレる ぐらいの!

それも…3回連続で!


「ハックション!…」「んっ…」


「ハックション!…」「あぁ…」


「ハッ…クション!…」


ここで…またしても、お下品に


「ちくしょう!…」


って、言ってしまったのよ!


 お爺ちゃんじゃん…




前にもやったわよ…


すると近くの男の人が 

「ハハッ!…」って笑うのよ!


んで…他の人達もニヤニヤしていたの。


恥ずかし〜い!

やっちまったなぁ~!


このお話はこれで終わらなかったのよ。

オフィスに到着して、エレベーターに乗ったのね!そこで再び


「ハックション!…」「あぁ…」


そして…エレベーターを降りてすぐに  


「ハックション!…」

「あぁ…もう…」


降りたのは、わたくしだけと 

思いこんでいたので、思い切り


「あぁ!ちくしょう!…」

「もぅ…」


って言っちゃったのよ!




そうしたら…後ろから


「大丈夫ですか?…」


って女の人に声をかけられたの!


わたくし

「えっ?…あっ…大丈夫です…」


「ありがとうございます…」


と、お返事いたしたのですが、

その人は…隣の部署のお姉さまでした。


いや〜っ! まずいわ~!


【そわ】ちゃん!…

とんでもなくお恥ずかしい姿を…

しかも思い切りお下品なところを

晒してしまいました…。


やらかしたわ~…


もっのすごく…恥ずかし〜い!


参ったね…。


それで…お昼休みにチーフから


「【そわ】ちゃん!…あなた…大丈夫なの?」


「○○さんから聞いたけど…

すごい くしゃみしてたって…」


と言われました。


わたくし「はい!…大丈夫です」

とお答えいたしました。


わたくし…その時、

勝手に想像してしまいましたの…


「もしや…お隣の○○お姉さまから…」


「あの時の…お下品な言葉が…チーフに伝わってないかしら…」


「なにしろ…ちくしょう…って思い切り!言っちゃったもんなぁ…」って。


でもでも…

大丈夫!…うん!


大丈夫!…たぶん!


大丈夫!…かな?


大丈夫!…だよね?


すっごく…不安!


もっと…おしとやか   ←無理。


もっと…ふつうに…くしゃみをしなくっちゃね!


なぜか…なぜか!

わたくしの…姉は…もののけ妖怪…なのに、

すごく可愛い くしゃみをするのよねぇ…。


「えひゅーん!…」

みたいに!


小首を傾げて…可愛らしく…。


なぜ?…DNA は同じなのに…。


一度おねぇさまのおうちで、

一緒にお掃除をしていた時、

同じように

「ハックション!…」

って、くしゃみをしたら、


おねぇさまったら


「ちょっと…なによそれ!」


って言って笑ったのよ。


わたくし…もう一度


「ハックション!…あぁ…」


と、くしゃみをしたら、


おねぇさまが


「気をつけてよ!」


「あなた…会社で、そんなくしゃみしちゃ…ダメよ…」


って言いつつ…


「あはははは!…」


って、爆笑したのよねぇ…。


でも…しょうがないじゃない!😅



なんて…書いていると

リアルタイムで…


「ハックション!…」


  葛湯  買ったわよ…。 



すぐに飲みましょう。

これ!…甘いのよ!


もしや…花粉?


【そわ】ちゃん! 今週も

頑張ったぞ!  💪




ではではではでは…またね!バイバイ


お付き合いありがとうございました〜!