昨夜、愚母のケアマネから、

愚母が見舞いに行くので、明日はディを休むと、連絡が入った


見舞い?!息子の?!

入院もしてなけりゃあ。場所もいい加減。

一人で出かけるなんてことはない。必ず長男か末息子に頼まないと一人ではどこにもいけない。バスはもちろん。電車にも乗れない。

何処に見舞いにいくのか?


そこできつねはつらつらと、。

考えた。

ん。。。。コナンくん様に。。

金田一くんの様に。。

一晩寝ながら。。。

出した答えは、


愚母さんは眠剤の多用服用にのる。依存症なんでわ?

そう考えると急に進行した。

なにをいってるのか?

なにを話したいのか?

理解不能なブチ切れモード

ぼーっとしているかと思えば


突然のハイテンション行動


今流行のオーバードーズ?!

これが。ビンゴ!!


ケアマネから依存状態だと聞き

開いた口が。。。目が👀👀👀飛び出そう。


施設への移行を進められた。

病院では対処できないから、

90歳で、オーバードーズかよっ?!

なにやってんだよ?!

あの愚母は?!


痛み。(腰椎圧迫骨折してから神経疼痛が酷いから眠れない)

から始まったンだろうが。。


1番は寂しかったのが大きかったじゃないかね?

子供の頃は両親含めて9人家族

結婚してからは6人。

生保受けてからは、夫婦2人に

今は独居。

夜が眠れないのは、痛みもあっただろうが、不安だったんだろうな。

夜怖い。眠れない。。飲んでも寝れない。だからついつい飲んで、オーバードーズで、中毒患者の出来上がり。


😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨


バカなの?!寂しいからといえば良いものを言えなかったばかり、最期は中毒死かよ?


時間の問題だわな。

薬の多用服用による。ショック死か?衰弱死か?

施設に入れば、薬は手に入らないから、飲みたくなったら飲む暮らしはできない。

当然ほしいと言ってもくれない

疲れて眠るまで放置でしょうね。まだ認知症で、大往生の方がなんぼもマシですよ。


親戚にもいえない。薬物依存で、中毒死なんてな。

息子さんたちも放っておいた責任あるからね。

たまに来られても、毎日暮らす日々とは異なる。

まぁ自業自得でしょ?

孫らにまで嫌われて、テキトーにあしらわれるばぁさまですから、わたしゃ知らんです。


今更引き取るとか抜かすな?

抜かすならはぁさまと2人で暮らしたらいいよ。


中毒者の末路がどれだけ大変か?身にしみてくれ。


わたしゃ、親父の介護(アル中)でやったけど、動けなくなってからだから、まだマシなほうで、酷い時は、失禁。便垂れ流し、吐きまくり、それでも酒を隠れて飲んではひっくり返るの繰り返しをしてきた実母や実態は大変だったと思う。


施設が間に合えばいいね。

としか言えない。


こぎつねはんはご多分にもれず


買い物依存症。多動に加えて、

アル中候補生である。

飲むなと言われているのに、飲んではシラフのふりして帰宅する。

そんな背中、深酒したあげく、置き引きに、遭遇。


家族一同呆れて物がいえない。

お酒を飲めなくする薬を処方されても、飲まない。

自分は大丈夫を地でかましていたらこれですわ!

まじブチ切れたわ💢💢💢

わんずが亡くなってからというもの。寂しいと喚くし、

たいして世話してたわけじゃないのに。。。

依存症体質は両家のハイブリッドなのか?!


朝からうんざりする話とこぎつねはんの末路をみたようで。。

ため息しかでませんわ。


きつねの依存?

あるよー活字中毒!!😤

本がないといけていけませんの

危ない。。。危ない