無事に金浦に着いて、タクシーでホテルへ!

タクシーの運転手、無口だけど優しそうなハラボジでちょっと安心(´ω`)




空港の待ち時間の勉強でなんとなくハングルが読めるようになったので、街中のハングル表記を読みまくる!
もちろん心の中でw


ソウルの中は東京と比べて街中の文字が全然多い気がするんだよねー

今まで記号にしか見えなかったものが文字として読めるのって初体験で嬉しいアップ
まぁもちろん発音できても意味は分からないけども(^^;;









30分ちょっとでホテルに着いて、ママと合流♪



荷物を置いて一息ついてから向かったのは…



コーヒープリンス1号店!

ではなくて、あえてのお兄ちゃんのお家(ˆωˆ)

photo:01


photo:06



カフェになってて、すごい気持ちよかった晴れ
photo:02


photo:03



美味しいゆず茶とケーキを頂きました♡

店員さんに1人イケメンいたよラブラブ
でも仕事しないでバトミントンして遊んでたw




ウンチャンがまたがってた馬に乗ってみた!笑
このネタ通じるんでしょうか…w

photo:04



ちゃんとわんちゃんもいるの(ˆωˆ)
photo:05






ここ、マイプリンスでもロケに使ってたんだって!
見てないからわかんないけど←






そしていざ帰ろうと思ったら、
まさかの山奥すぎてタクシー来ません宣言(^O^)
行きは来たのにww


田舎道を15分くらい歩いたら大きな道路に出ましたDASH!

photo:07


photo:08



夕焼け綺麗だった(*´ω`*)
photo:09










余談だけど、韓国のタクシーって日本に比べて圧倒的に安い!
たしか初乗り230円くらい(^^)

だから、移動にはタクシーがお得なのです♪
日本語通じない運転手さんもいるから片言韓国語必要だけど(ˆωˆ)








タクシーを拾って向かった先は、ソウル市立の世宗文化会館。

世界史選択の人、世宗ってあのハングル作った王様だよ!笑



世宗文化会館で観たのは、バレエ白鳥の湖キラキラ


普通の白鳥湖じゃなくて、韓国の伝統音楽とチャイコの音楽をミックスさせた斬新なもの☆


音楽は、ちょっとアレンジに無理があるところもあったけどw、
バレエは美しかった!

踊りもレベルが高いし、衣装の色彩が鮮やかで迫力の舞台でしたキラキラ


特に、黒鳥を中心とした悪いサイドの演出が、韓国の伝統音楽が使われててかっこ良かった( *`ω´)





終演後はホテルに帰ってそのまま就寝(´ω`)

次の日に続く!笑