一昨日の夜、私の入学祝いと称して家族でディナーに行きました音譜

地元近くの、昔ママのオフィスが入ってたビル最上階の鉄板焼き屋さんラブラブ

photo:01


photo:02


photo:05



昔何度も行ってたんだけど、初めてステーキというものを美味しいと思った←
ちょっとは大人の味覚になったのかしら(^O^)?



久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんともゆっくり話せました(´ω`)

うちは共働きで小さい頃はおばあちゃん家に入り浸ってたから、大のおじいちゃんおばあちゃん子なんです♪


この日面白かったのは、父方のおじいちゃんがパキスタンとかエジプトで営業してた時の話キラキラ

あとびっくりしたのは、おじいちゃんは化学系の企業だったんだけど、
当時、今原発からの汚水せき止めで話題になった水ガラスを使ってたんだって!

おじいちゃんはまだその時から技術が変わってないのかって怒ってたけどw



一番印象的だったのは、
「ビジネスで人と話すときは、自分の知識を全て話してしまってはいけない」
っていう言葉。

要は、「この人とまた話したい!」って思わせることが大切。
「この人と話すと自分にプラスになることがある」って思ってもらうために、常に話題があるようにしておく。


おじいちゃんの話は経験に基づいてるし、いつも筋が通ってるから聞いてて面白い。

私も「またあの人に会いたい」って思われるような大人になりたいな宝石赤









入学祝いといえば、すごく素敵な入学祝いを頂いたんです(´ω`)ドキドキ

おばあちゃんの妹、つまり私の母のおばさんから、ボールペンのセット♪
photo:03



ペンとケースのチャームが、鍵と鍵穴になっててかわいい><




ママの上智のお友達からは、コーチのカードケースと小さな写真入れ☆
photo:04


photo:06




大切に使おっと(*´ω`*)キラキラ