時間が経ってしまいましたが、火曜日はカタリバラボin丸の内の第二週でした♪


始まる前に、まりこ、ゆり、あやの、私で丸の内ランチドキドキ
メンバー…濃い。笑

みんながそれぞれアクティブで、本当に刺激を受けます(^O^)
かといって抜けてるところもあって楽しかったりw
あと、話がどこかしらで繋がってくのが面白い(^^)

パジャマパーティー実現したいな(^O^)♥



夕方から企画本番。
photo:01



今回は、
参加者の高校生のプレゼン

懇親会
という流れ。

プレゼンのテーマは、
・一週間で実践してみたグローバルなこと
・○年後の私
の二つでした。

私は、一つ目はカナダの短期留学でできた友達、メキシコのMaria(右から3番目)と韓国のSue(右から2番目)に久々に連絡してみました♪

girl in the mirror-Canada


私若い!ww

本当に久しぶりで、当時小学生だったMariaはもうすぐ16になるって!
時の流れを感じます(´ω`)


二つ目は、この前のGSで学んだことを踏まえて、
「10年後、国際社会という名のオーケストラで私という楽器を奏でられるようになる」
っていうちょっとくさいことをプレゼンしましたw
でも意外と好評だったよ!←

他のみんなのプレゼンもそれぞれ面白かった(*^^*)
学会のイベントやってても思うけど、たった1分のプレゼンでもその人の個性って出るんだよね。

私自身もう何回もこういう場は経験してるはずなのに、弁護士さん達が見てたからかちょっと緊張したりして。笑
キャラじゃないわDASH!



そのあとの懇親会では、リンクレーターズにお勤めの方々とお話しできました(^O^)

photo:02


photo:03




イギリス人弁護士さんのAndrewとさや香の美しいBritish Englishに聞き惚れるキラキラ
でも私も負けじとしゃべる(`・ω・´)笑

もう英語を話すことに対する恐怖心みたいなものは全くといっていいほどないから、それだけでも進歩かな音譜

昔は外国人のアーティストにいじられすぎて、外国人恐怖症みたいになった頃もありましたが…w

伝えようっていう気があれば、文法が多少違ったって通じるっていうのがわかったのが大きいと思う(*ˆωˆ*)




今回感じたのが、私は高校生×大人にも少なからず興味あるなってこと。
でも企画としてっていうより、大人と話したいっていう個人的な欲求に近いかも。笑

小さい頃から大人に囲まれて育ったからか、大人と話すのが好きなんだよね。
いくら小さくても、その大人が自分と真剣に向き合ってくれてるか適当にあしらわれてるかってなんとなくわかるじゃない?
子供に対しても真剣に向き合ってくれる大人は尊敬するし、私もそんな大人になりたい。



だからこそ、学会のMISSION Project出たかった><

2/5(土)、日本高校生学会とプレカレッジLitがコラボして、東大でイベントを行います!
空いてる人はぜひ!
そして私に感想教えて下さい(T_T)
もれなく韓国のお土産あげますラブラブ

ホームページ