昨日はさくら学院転入式!
でも逃したので購買だけでもと思ったが結局きっぱりあきらめた。

そのかわり
おくばせながらの誕生日プレゼントを注文した。
買ったのはヘッドホンアンプ
値が張るのですっごく悩んだ。
価格ドットコムで底値見たけど3万1千円(´Д`;)

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1/ソニー

¥49,350
Amazon.co.jp


(以下つたないオーディオ知識で書いてみました)

ヨドバシにてイヤホンで視聴しました。
直刺しで視聴した感想ですが
楽器の重なった時に出来るダマのようなものがなくなり個々がすっきり聴こえます。

でも・・・・・
これは序の口です!
USB経由でUSB-DACを使用する事でデジタルからアナログ変換、
音の情報量が増え、ハイレゾリューション音源を楽しめるらしい。
(こちらはまだ試してない)

一部のマニアの人からはL/Rのバランスが悪いと言われていますが
そこは愛用のアクリアポータをかませてみようかなと思います。
アクリアポータには
L/R2つの独立したトランスが組み込まれているので調整できると思います。

これが今出来る私の最高かな。

ここまで読んでる方で
音に「3万も」と思うかもしれません。
私も最初はそうだったんです。
でもヘッドフォンとかアンプを通した音を聴いたりしてる内にハマっちゃいました。
まずは色々視聴してみてはいかがでしょうか。