手打おぴっぴ 変わらぬ味と接客。 | ランサーターボのブログ

手打おぴっぴ 変わらぬ味と接客。

近所にあるうどん・蕎麦屋 おぴっぴ

この地に引っ越した時からたまに利用

していました。オーナーのおばさんの

事をお袋が知り合いでうどんをもらったり

もしておりました。

 最近は行ってなかったのですが、通ると

駐車場に空きがありましたので、久しぶり

入店いたしました。

月曜休み、昼の15時まで。以前は夜も

営業していましたが、今はランチ営業のみです。

オーナー、その娘・婿で切り盛りして

いましたが、オーナーのおばちゃんも

亡くなり今では二人で営んでます。

ご飯類もありますが、今日はネット

でも良く出ている物にしました。

接客担当の娘さん(おばちゃん)から

「うちに来た事ありますか?」

「うどん量多いけど食べた事ありますか?」

「辛いけど大丈夫ですか?」

ハッキリした口調で心配の言葉を掛けて

もらいました。うどんの量は加減出来る

様です。

カレー南蛮うどん、そばもある様です。

名物のカレーうどんは、

少し辛めで手打ちの讃岐うどん。

腹ペコ時にはいいかなりの量でした。

お水は2回注いでくれましたが、

伝票は投げられました。

そうだ思い出しました。

ここの娘、昔から愛想が悪いです。

感じの良かったお母さんはあの世で

嘆いている事でしょうね。

ネットを見ると他の人もそう感じて

いる人が居ました。

 

★カレーうどんの迫力がすごい!味も美味しいです!

量は本当に多いので、女性の方は始めたら少なめを

頼む人が多いです! 

しかし、なんとも言えない接客の悪さです。

 

★新型コロナ対策として、一部の席に座れない

ように工夫がしてあって良いと思いました。 

接客が少し無愛想でした。

 

スタッフのお母さんの愛想がないのには

ちょっと残念な気持ちもあり、

『多かったら次から少なくしたらいいんじゃない』

 と、一言も無愛想。

 

★★

従業員が最低

先週一人でカレー南蛮を食べました。

量が多く63歳の胃には多すぎました。

少しの残した事を言いますとこの次は頼むときに

少なめに言ってくださいと感じの良い人がおっしゃりました。

そこで本日家族(孫も)連れて行きましたが

最低の従業員がいました。座って水が出ましたが

水も飲まず帰りました。ご主人、味も大切ですが

客を大切にせず逆に不愉快にする従業員(65歳過ぎかな?)

をダメかもしれませんが再教育してください。

今日の事をどういうことをしたか聞いてください。

また食べたいのですがあの従業員の態度が

治ってなければ嫌です。 宜しく。

 

他にもたくさん出てきましたが、私はアンチでは

無いのでこれくらいにします。娘と婿は

親の始めた稼業だから仕方なく続けているのか?

年を取り辞めたいけど常連客の為に無理して

やっている・提供しているって気なのか?

そんな事を考えてしまいました、まぁ娘は昔の

若い頃から感じ悪かったですけどね。

 

うどんは旨かったです。言わなくても水を

3回注いでくれました。

以前は食べた他の料理も美味しかったので、

今でも同じだと思います。

カレー南蛮1300円出してまた行くか?

量が多くハイカロリーなので、考えます。

ドSの友達でも居れば連れて行くかもしれません。

「味のある」店です。