昨日、行ってきましたよ

友達の母と二人で 

数年前に石鎚山に連れて行ってもらった時は友達も一緒だったのだけど、今回は二人。私の母には、友達が一緒じゃないのによく行くねと言われたけど、何か大丈夫そうだったので、連れて行ってもらいました

案の定、楽しい登山になりました 鳥や花のガイドもしてくれたし、運転もしてくれたし、おにぎりや杖も用意してくれて…ありがとうございますという感じでした



7時45分出発 車で15分の所に駐車  

綺麗なトイレがあります


ここから登ります 

こんな山道 杖をつくとラクです




ハナイカダ

チャメルソウ

カッコウソウ

エビネ

マイナスイオンたっぷり





ロックバランシング?
 
子供が作ったのかな?私も笑顔になりました

登山中、20のお地蔵様が案内してくれます

横峰寺に行く前に寄り道