センファル~カメラ・写真整理を楽しむヒント

2005年に入籍した韓国人の夫,小3長女,幼稚園年長息子,
年少次女、そして私の5人家族 in 福岡。
大好きな写真整理やアルバム作りに関することなどを綴ってます。


テーマ:
フィルムカメラで写真を撮るのが趣味な私。
できればportraやektarを惜しげなく使いたいところですが日本で買うと値段が高い(T-T)

南大門市場にカメラ街があるのは以前から知ってましたが今回初めてフィルムを買いに南大門へ。
カメラ街を歩いていくとやはりデジタル一眼を扱ってる店が多かったのですが、その中にショーウィンドウに35mmフィルムを心惹かれるようにディスプレイしてるお店を発見!
{9483C269-2F83-4EAC-94C0-FED067C9BD68}
にんじんが目印の당근CAMERA(タングンカメラ、タングンとは韓国語で人参という意味)。
ここはきっといい店に違いない‼︎とお店に入りました。

店内の撮影はしたらまずいかと思って撮ってないのです。置いてあったのはektar,portra160,400,800,agfa400,200,kodakのultra max,color plus,フジのフィルムなど。

ウルトラマックスは1本5400ウォン、エクターが9200ウォン、ポートラ400はセット売りでなく1本単位で買えて10500ウォン。
{343B47B6-0F51-4E1B-B904-5CF10189A65C}
ポートラ、エクターに関しては日本より1本当たり600円くらい安く買えました╰(*´︶`*)╯♡

先日オークションで落札したリコーのコンパクトカメラff-3d af superのフィルムが空になってたのでついでに1本入れてくださいますかと頼んだら「モルトが取れてるからひょっとして撮った写真が感光してたんじゃないですか?ついでに貼り換えやすいここだけモルト貼っときますから、現像出してみて感光してたら修理屋さんで他の箇所も貼ってもらったらよいですよ。」と店員さん。

フィルム価格はリーズナブルだし、店員さんは親切だしでもう大感激‼︎

韓国のコンビニでフィルム売ってるところなかなか見つからないので(私は全滅でした)もし旅の途中でフィルムが足りなくなったらここに来てみると良いですよ!

★南大門市場は日曜休みのところが多いので要注意。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。