先日、Lookfantastic x Rituals 限定BOX を購入したことをご報告しましたが、

その中ですでに感動しているものがあり、またご報告しようと思います。

 

 

Rituals of Jing Shower Oil  200ml  €8.5

 

https://www.rituals.com/en-nl/the-ritual-of-jing-shower-oil-1107114.html?source=productlisting&showbacklink=true

※なぜか購入元のLOOKFANTASTIC(UK)のサイトでは見当たらないので公式HPより拝借。

(クリックするとサイトへとびます)

 

シャワーオイルというものが初めて。

 

”よくあるシャワージェルみたいに泡立てて洗うんでしょ”と、使用方法を全く見ずに

泡立てネットでゴリゴリ泡立てようとして、

全然泡だたなくて一人で衝撃を受け、ようやくちゃんと使い方確認しました。ねー

 

手で塗るように洗うんですね~。

それってちゃんと汚れ落ちるのかな?!

と不安になりながら初めて正しく使ってみて、「おや!?」と。

 

ちゃんと汚れ落ちてるかどうかは不明です。が、

とにかく スッキリ サッパリ シットリ です。

 

香りは以前の記事の通り”お寺っぽい”ながら

これはさらにシトラス系が混ざって爽やか。

香りにダマされてるのかな?とも思い

肌をしつこくナデナデ確認しても、やっぱりちゃんと洗い流されてる感あるんですよ。

 

洗い流した後の変なヌルヌルがないんです。

 

保湿力を売りにしているボディソープやシャワージェルには、洗い流した後で妙にヌルヌルするもの結構あるじゃないですか。

これはオイルだし、最高にヌルヌルするんでしょと思ってたのです。

でも違った!

妙なヌルヌルは無し。

この後肌の感じがけっこう好きゲラゲラ

 

それでもって、程よくシットリしてる!

お風呂上りにしばらく何も塗らなくても全然平気なんです。

というか翌朝触ってもスベっとしてます。

 

これは出会ってしまった感ありますね。真顔

 

シャワーオイルというものに興味が出てきてしまいました。

 

基本お風呂では泡でモコモコ洗いたい派です。

でもたまにこういう優雅なオイルで洗うっていうのもオツなもんな気がしてきました。ニヤニヤ

これから乾燥する季節になるし、これ切れたらリピ確定ですね。

 

LFのサイトでシャワーオイルを探してたら、シャワークリームなるものまで見つけました。

さらにシットリするのかしら。ちょっと興味あります。ウシシ