あと一週間で7か月に入るので、そろそろ必要な物を少しずつ揃えていきたい流れ星
以前、義理のお姉さんのお家に遊びにいったときにお下がりをたくさん頂いたので必要な物をプラスして買う予定ですウインク

抱っこ紐は、新生児から使えるBabyBjornを頂いたので首がすわるまでそれで様子を見てみるつもりです。
長時間の抱っこは、肩や腰に負担がかかるという口コミも多く途中でエルゴに変える人も多いみたいですが、オーストラリアで一番よく見かける抱っこ紐は、ベビービョルン。
一年を通して暑い日が多いので風通しの良いメッシュ生地を選ぶ人が多いのかなと思いました。

抱っこ紐、スリングどのタイプが良いのかエルゴで決めていても種類や色ひとつでかなり迷います。黒や紺は汚れが目立ちにくいかなと思っていましたが、色落ちやほこりが目立つと書いてあったり…考えれば考えるほどよく分からなくなってくるタラー
私は、抱っこ紐はエルゴで決めていたのでどの種類にするか、色で悩み中!!

①定番のオリジナルタイプ
肩紐と腰ベルトがしっかりしていて子供がある程度大きくなってからでも楽ちんだと良い評価。
ただしっかりした作りの分、生地も厚く夏の時期は汗だくになるとのこと…
日本だったら大丈夫そうだけど、一年を通して暑いブリスベンで使うには厳しいのかな…

②360スリーシックスティー
前向き抱っこもできるし良さそうだと思いましたが、腰ベルトがマジックテープなのでバリバリという音で起きてしまったりほこりがついたり服にくっつきやすい。
急いでる場面や一人で日本へ帰国するときを想像すると色々面倒な気が…

③Organic
オーガニックコットン使用。オリジナルに比べて生地が柔らかく軽いと良い評価。
とてもよさそう。多少蒸れやすい、オーガニック特有の臭いがあるようなので使用前に洗濯や陰干ししてる人が多い。

④パフォーマンスヴェントス
耐久性、通気性、柔らかさを兼ねそろえた高機能。
SPF50+フードで紫外線カット。
紫外線の強いオーストラリアにGood
暑い季節に快適。
乾きやすい素材で丸ごとお洗濯&コンパクトにたためる!!

ブリスベンの気候を考えるとパフォーマンスヴェントスが一番よさそうだけど、デザインなどを考えるとまだ少し悩み中キョロキョロ