今週は、お腹の調子がいまいち…あせる
便秘気味で水分を多めに取ったら次はお腹が緩くなってしまいまた便秘気味とすっきりしない状態…

そして最近また朝お腹がへると少し気持ち悪くなります。つわりはもう終わったと思ってたけどはてなマーク!?


色々変化が出始めて、腰痛があったり18Wに入った頃から甘いものが無性に食べたくなったりケーキ

体重もこの一週間で1.5キロ増えました。つわりの時期に体重が1、2キロ落ちていたので妊娠前の体重と同じくらいに戻りました。
お腹の大きさは、友達に会っても妊婦だと全く分からないと言われたり、痩せた?と心配されたりしていたのでお腹の赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるのか心配してましたが、昨日のエコー検査ではちょうど平均で理想的だと言われたので一安心しましたヒヨコ

そして…ついに性別が判明~キラキラ
周りから男の子っぽいと言われ、私もなんとなく男の子のような気がしていたので、女の子だと言われて旦那さんとビックリ‼︎
2人で元気だったらどちらでもいいねと話していましたが、とにかく驚きましたドキドキ


胎動も16Wの終わり頃からお腹がぽこっとしたよう感覚があり胎動かな♡?でも気のせいかもとおもっていましたが、日に日に回数が増えてやっぱり胎動だったんだと確信できました。





Have a nice weekend晴れ