スピリットジャンキー

 

最近、読んだ本をご紹介。

矢作直樹著「そろそろ、自分を解放する」

です。

彼は医者をしていた現役時代に

「人は死なない」という本を出して話題に

なりました。

私はその本は読んでないですが、

当時、タイトルだけで医者なのに目に

見えない世界を信じてくれるんだー

と思った記憶があります。

 

矢作さんの本は今回が初めてでした。

この本は人生を少しでも気楽に生きていく

うえでの方法というか、知恵が詰まっています。

大げさな表現は使われてないし、

淡々と書かれてあるので、

サーっと読めてしまえます。

サーっと読めてしまえるからこそ、

あれ、なんか良いこと書いてくれてたけど、

何だった?となり、もう一度、読み返したんです。

そしたら、めっちゃいい本!となり、

3回読みました。

最近の私は、先を歩いてくれている先輩の

言葉が、やけに心にしみるんです。

この年になってやっと聞く耳を持てるよう

になったのかも。

 

 

本のどのトピックも素晴らしいのですが、

今回はこの部分を紹介しようと思います。

 

「あきらめることは悪いことではない」---省略--- どこかで線を引くことで、自分を傷つけず、周囲も傷つけない。これがあきらめることの効用です。だれも傷つけないことで不安や心配から解放されます。----省略--- 選ばなかった道を悔やむ必要はありません。--- どんな道を選んでも、どんな選択をしても、わたしたちは学んでいます。成功や失敗はどこかのだれかによる勝手な評価です。

 

 

 

 

 

Hina🌈

---------------------------------

 

スピリチュアル鑑定のご案内 

**当店は、対面鑑定のみ女性専用です** 

 ✨対面鑑定・オンライン鑑定のお申込みはこちらから 

 

 ✨オンライン鑑定もご利用ください(男性可)。 オンライン鑑定は夕方以降(最終20時開始まで)の時間枠もあります。 

 ✨LINEからでも予約していただけます。 

 

---------------------------------

 

カードの世界で、お待ちしています。(とっても 好評です🍀) 

 

 ✨タロット・オラクルリーディング講座のお申込みはこちらから 

 

 講座のことで質問がある場合は、 講座の申し込みフォームか、LINE(@sawaki-hina)でご連絡ください。 

 

---------------------------------

 

 Instagram 

 X(旧Twitter)