初めまして保護犬ちゃん | グルーミングハウスCOCOA

グルーミングハウスCOCOA

初めまして、ココアです。
小さな小さなトリミングショップです。
アットホームな環境を作り、流れ作業的なわんちゃんのストレスを避ける為大きく宣伝していません。申し訳ありません。口コミだけで受け付けております。

今日は保護犬ちゃんがご来店ラブ

保護犬あるある、とても臆病さん。

心に傷がある子が多い保護犬ちゃんは、とにかく第一に安心感を与えるのが1番の為、通常のトリミンの時より声掛けが必要です。


中には誉めて撫でると、撫でる行為が逆効果でストレスを与えてしまうのでその子の性格を数分で見極めないといけません。

むぎちゃんは、とにかく声掛けして触ってあげるタイプ。


ブリーダーに居たと言う事なので、殆ど短くバリカンでツルツル状態でドライヤーで乾かしても簡単に終わらせられてしまうと予想出来るので、慣れていないかなと思いきや、とてもお利口さんでした。


少しお顔はイヤイヤしてしまうけど、小さな反抗が出来る事に安心しました。

本当に無心な子は反抗することさえ出来ません。

そんな時は心苦しくて辛くなります。


終わった後はご家族も皆さんでお迎えラブラブ

むぎちゃんは、絶対幸せになれますね。