る1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する
 

親勉シニアインストラクター 独立ラボリーダー

 

 


自己肯定感UP!

キラキラ子どもの才能発見手帳講師キラキラ


モリアサミです。

 

 

★トリリンガル育生中です。★

 

早速お申込みの方へ⇩

(講師名:モリアサミ)

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39458

 

 

 

 

 

 

うちの子の才能って何だろう?
何に興味があるの?
その行動はどうして?
将来につながる習い事は?
 
 
と考えたりしませんか?
 
 
 
習いごとはすべて親が選んで通わせてる方も見かけたりします。
 
 
○○ちゃんはもう漢字も書けるし計算も早い
と聞いたらうちの子まだ出来てないわ・・・
と〇もんとか塾とか調べてみたり
 
 
 
あの子は運動神経が素晴らしい・・・
それに比べて我が子はイマイチ・・
と好きでもない水泳やサッカーやらせてみる・・・
 
 
 
気が付けば子供の好きなところ、できるところを
見ていない!!あせる
なんてこともあります。。
 
 
 
我が子の成長をもっと注目する大切さ
 
を見失ってしまう
 
 
 
周りにも流されたくもない。
 
 
でもブレちゃったりしてね。
 
 
 
子どもは何に興味を持っているのか?!
何が好きなのか?これにフォーカスしたいな
でもいざ
言葉に出そうとすると案外それほど出てこないあせる
 
なんてことありませんか?
 
 
 
娘が小さいころダンススクールのオーデションで
【お子さんってどんな子ですか?】
と突然言われて焦ってしまった><
 
お恥ずかしながらあります。
上手く言葉にできなかった・・・
普段言葉にしてないとスルっと出てこないもんですね
 
 
 
 
 
沢山沢山思ったり感じていることはあるんだけど
ハッキリと言葉や形に残してあげたい。
 
 
親から愛されている
 
 
これさえあればきっとどんな困難も立ち向かって行ける!
自分って何者なんだろうとか
一体自分の特技はなんなんだろう
とか悩むときって今でもあります。
 
 
でも親からみたあなた。
は沢山色々感じて色々興味あって
沢山沢山輝いているんだよ!!
 
 
 
ってずっとずっと残していきたい。
数年前と今とは違うところも同じところも
ずっとずっと形に残していける。
 
 
その時いった言葉や行動は宝に変わる。
 
 
 
 
書き込んでいく中、他人と比べたことで
見えてくる我が子の才能や特技
特徴、が見えてくるんだって気が付きました。
 
 
その中に沢山ちりばめられた質問に答えていくと
我が子のスペシャルキラキラを見つることが出来ました。
 
 
その『手帳』を書き込んでいくだけ。
 
 
 
今まであって気づいていても当たり前だったことが
我が子のスペシャルに気が付けるようになりました。照れ
 
 
 
その瞬間、今を【記録】として
愛の記録とずっと残していけます。
 
 
 
 
それって親から子供に渡せる
最高のプレゼントなんじゃないかな!
 
 
どんな高いおもちゃよりも
おもてなしよりも絶対に嬉しいし
自分ももらってみたい!!
 
そんな親から子供へ最高のプレゼント
 
 
子ども才能発見手帳
 
 
 
そんな素敵な手帳に出会いました。
 
もし興味がありましたらご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
手帳ってどんな感じ?
 
ハート日記のようにどんどん書き込める
ハート才能を発見できる質問が散りばめられている!
ハート親から子供への愛を形に残せる
ハート子供の個性が伸ばせる
 
 
 
 
手帳を書き始めてから・・・
乙女のトキメキできない事よりもできることに自然と目が行くようになった
乙女のトキメキ子供を観察するようになった
乙女のトキメキ我が子の行動の理由を考えるようになった
乙女のトキメキ手帳を一緒に書く時間を作るようになった
乙女のトキメキ質問の仕方に変化が出てよりコミュニケーションがうまくなった
乙女のトキメキ子供も喜んで答えてくれるようになった
乙女のトキメキ手帳があることを何よりも子供も喜んでいる
乙女のトキメキどんな時にでもすぐに読み返せる
 
 
image
何気ない夏の思い出の写真。
今までだったら・・・
浮き輪あるのにまたコレが欲しい!とわがままを言う。
欲しいものは絶対手に入れるまであきらめない執着と悪いところに目が行く
 
それが手帳を書いていくと変化が!
 
 
(↑ドーナツとかケーキとかマカロンとか大好きな娘のこだわり。
カラフルでも優しい色合いが好き。食べる事も大好きな娘。
とっても幸せそうな素敵な笑顔をする。
何事も最後まで頑張りぬく力が人一倍強い)
 
 
 
 
 
 
手帳を書くようになってからの変化
 
虹子供の好きを大切に思えるようになりました
虹向いている事、向いていない事と見極める力も付きました。
虹人と違っててもいい!それがその子のいいところ!
虹習い事選びも違う視点で見れるようになりました
虹兄弟の違い、お友達との違いもそれぞれ良さを見つけることが出来る力
虹この瞬間も記録してあげよう!が増えました。
 
 
 
手帳を書くことで子供の才能、価値観、特徴を
見つける事以外にも親の自分のマインドが変わってきたアップ
 
 
 
他人と比べない力
我が子の小さな才能に気が付ける
そしてそれを伸ばしてあげられる!!
 
 
この手帳は1年に一人一冊づつ書き留めていく。
そして将来子供にプレゼントしてあげたい宝物です。
 
 
 
この手帳に書き留めていくだけで
我が子の才能が見えてきます
 
 
 
 

この才能発見手帳の質問はどこからきているのですか?

ーその人らしさが発見できる13の視点からきています。

 

 

13の視点って一体何なの!?

その人らしさが発見できる『13の視点』から作られています。
『13の視点』は才能を仕事に生かして活躍している人の
成り立ちを2万人以上研究しその膨大なデータから
どの部分に人の才能は眠るのか?
を導き出す手法として『13の視点』が生まれました。

 
 
個性を求められる時代に向けて親ができること
 
「私ってどんな人間?」
「好きなことやりたいことってなに?」
「将来何になりたいのだろう?」
 
そう思ったことはありませんか?
 
 
自分のやりたいことが見つかってる人
仕事を楽しみながらやっている人
 
 
そんな風に育ってくれたらいいのにな。
と思うけど実際そんな風に生きている人って
ごくわずかで大人になってもまだまだ模索中・・・
何てことありませんか?
 
 
どこか自分に自信がなかったり遠慮がちだったり
好きだけどできないとか
そもそも何がやりたいのかな?
と深く悩む人の多くに
【自分を知らない】
ってことが多いんです
 
 
よく自分探しの旅!なんて聞きますものね
 
 
 
自分も早く自分を知っていることが出来たらな!
そんな経験があるからこそ
この手帳の素晴らしさ、子供の将来が輝いて見えましたキラキラ
 
言葉だけでは伝わらない
 
 
将来の自分らしい選択を記していきます。
 
記憶より記録。
 
そんな言葉に惹かれました。
 
 
 
 
【子ども才能発見手帳使いこなしセミナー】
 
才能を生かして仕事にしている人には実は!理由があるんです!
 
我が子の才能はどこに眠っているのか?!
我が子の魅力!個性を発見!
我が子にあった習い事選び!
親から子へ最高の愛のカタチのプレゼント!
一生の宝物になります。
 
 
このセミナーでは、子ども才能発見手帳使いこなしのコツを
お持ち帰りいただける90分の講座になっております。
 
完全オリジナル手帳をお持ち帰りいただけます。
(B6サイズで持ち運び便利)
 

(↑写真;親子キャリアラボHPより)

手帳とか書き続けることが苦手なママにも
↑自分もそうでした
 
一緒にかこうの会やもくもく書こうの会も開催しております。
最初から全部書こうとしなくても大丈夫です。
 
 
みんな最初は初めてでできない事ばかり。
 
でもそれを恐れてはいけないよ
と子供達にも伝えています。
 
 
出来ない事から一歩前へ。
それはもう出来ているに近づくためだから♡
 
imageimageimage
 
 
 
 


 
 
■開催日時

2023年7月7日(金)21:30-24:00
2023年7月10日(月)9:30-12:00

2023年8月21日(月)9:30-12:00
別日はリクエスト頂けたら幸いです

お申し込み⇩(講師名モリアサミ)

 

 


手帳が講座までにお手元に届く様に

お早目のお申込みをお願い致します。

 


別日又は夜開催などはメッセージくださいね



 

■場所

zoomオンライン

 

■参加費

子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー 参加費(手帳1冊)  19,800 円

子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー 参加費(手帳2冊)  24,200 円

子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー 参加費(手帳3冊)  28,600 円

子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー 参加費(手帳3冊)  33,000 円

セミナーのみ再受講  15,400 円


 

※参加費はすべて【事前決済】(PayPalクレジット決済 or 銀行振込み】でお願いしております。

※お子様それぞれに一冊ずつの購入をオススメしています
※1冊の使用目安は1年

 

■支払方法

お振り込み口座情報は、お申し込み後に
お伝えさせていただきます。

※セミナー受講費・才能発見手帳代金の合計を
受講5日前までにお振込をお願いいたします。

※お振込確認後、才能発見手帳を配送させていただきます。

 


 
 
 
日程やお問い合わせなどお気軽にこちらから⇩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【無料】ママのサクッと毒母診断をされるかたはこちら

 
 
 
子供には勉強してもらいたいけど
ガミガミ言いたくない!
 
 
 
そんなあなたには
コチラをどうぞ音譜
 
 
勝手に勉強することどもに変わる
楽しい家庭学習法の簡単な遊び方を配信中
 
 
 
 
 
一日たったの10分一緒に遊んでみると
みるみる子供たちが変わっていく
親子でどんどん勉強を楽しんでみませんか?
 
忙しくて時間がなくても
遊び方がわからなくても
出来ちゃう簡単な取り入れ方です
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

#親勉#1日たったの10分遊ぶだけ
#家庭学習#勉強好きになる
#カードゲーム#英検#埼玉ママ
#東京#幼児英語#幼児教育#小学生
#子育てママ#バイリンガル育児
#知育絵本#知育玩具#モンテッソーリ
#楽しい育児
#正しさより楽しさ
#男女差#オンライン教育
#オンライン受講#親バカ
#やる気スイッチはどこ?

#家での過ごし方

#体験会#家庭#モリアサミ

#才能発見
#自己肯定感
 
 

 
 
どくしゃになってね!

 

 

さくらんぼ日仏英トリリンガル子育てさくらんぼ

≪人気記事はこちら≫

ガーベラ先回りしてなんでもやってしまうお母さん
ハートレゴが好き過ぎて
流れ星どんぐりカレンダーbyトリリンガル
太陽地頭鍛えたい!!
ちょうちょ昆虫嫌いでも勉強できちゃう方法
りんご子供が賢くなる手作りオヤツ
お月様フランス語習得アプリー子供向け
音符週1の英語教室で満足している方必見!
赤薔薇2021年の英語!読まなきゃ出遅れるー
ドキドキ男の子の育て方?
りんご引っ越しででた段ボールで一度遊んでおく
さくらんぼ甘酸っぱい思い出
ぶどうワンコインでパワーアップ
コインたちハロウィンシューに投資♪
赤薔薇ベッキーと呼ばれる母親
ちょうちょ仕事ができるお母さんこそ陥りやすい現象
ハート子供の勉強見てあげれなかったと何回凹みましたか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました
 
モーリーことキラキラキラキラ
モリアサミ
 
 
※今回ご予定の合わなかった方へ
次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
お申込みフォームより「案内希望」でご登録ください。
 

 

 

 

 

 

 

絶対おすすめ!!無料メルマガのご案内♪


小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、  
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』 ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。  
   
      右矢印小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ