こんにちは

年末に引き続き年始からずっとのんびーりと過ごしておりますにっこり

 

 

さて、今回はようやく初回エコー検診歩く

 

前回の検診で2023年12月22日でと予約したのですが

初回検診のように手紙などくることがなかったので

(その次の助産師面談は手紙が来ていた)

大丈夫かなーと思いつつ病院へ行くと

受付で名前ないけどとりあえず待合室に居てと言われ

待ってましたが、、、

案の定、看護師さんのような人に

今日じゃなくて27日になっているよ〜

と言われ出直すことに凝視ガーン

我が子の生存確認が1週間伸びました昇天

 

 

気を取り直して翌週に伺いました歩く

 

 

NHSは待ち時間が長いと口コミが多いですが

特にそんなこともなく時間どおりに案内され、

 

今回の検診内容は

エコー、体重測定、出生前診断書のための採血予防接種

(出生前診断は希望制、希望の検査でも追加料金はなし)

 

エコーは時間をかけてゆっくり見てくれましたおすましペガサス

説明は英語のなのでほとんど何言ってるかわかりませんでしたが

説明している部分と数字、なんとなく聞こえる英語と

動きすぎじゃないかと思うくらい動いている我が子を見て

まあ元気なんだろうな、と

(ベビー、アクティイブねと笑ってました笑い


 

イギリスはスキャン専門員のような人

(日本で言う技師さん的な感じはてなマーク

がエコーをしてくれるそうで

今回は特に助産師さんと会うこともなく(もちろん産科医も)

出生前診断の結果は

何かあれば助産師から電話連絡

それ以外はお手紙で教えてくれるとのことでした。

(手紙は2週間後くらいに届きました)

 

 

エコー写真は2枚無料でくれましたうさぎのぬいぐるみ


渡してくれない病院や有料のところもあるという噂だったので嬉しいスター

帰宅してしばらくはずーっとこのエコー写真を眺めては

鼻が高いんじゃないかとかなんとか親バカしてました爆笑

 

帰りに22週前後のスキャンの予約を取り帰宅歩く

(次回はお手紙付きなので安心泣き笑い

 

 

 

ちょっとした珍事件もありましたが

ただただ元気な我が子を見ることができて安心しましたおやすみピンクハート

 

 

 

 

次回は系列クリニックでの2回目の助産師面談びっくりマーク

(このクリニック、自宅から徒歩5分くらい泣き笑い)

 

 

 

 

ではではまた会いましょう立ち上がる花