ビジュアルアーツ専門学校 大阪ありがとうございました! | ブリドカットセーラ恵美のまったりけせらせら。

ブリドカットセーラ恵美のまったりけせらせら。

声優
ブリドカット セーラ 恵美のブログです♪
お仕事情報をメインに他愛のない話など(笑)、
更新していけたらいいなと思います。
宜しくお願いしますっ!

更新遅くなってしまったぁ…申し訳ありません…!(´•̥ ω •̥` ')

ではではさっそく!

先週、5月7日土曜日!

大阪に行きました!✧ \( °∀° )/ ✧


{4A4B562A-6600-4756-A65E-A4D79B8470F0}

そう!
ビジュアルアーツ専門学校 大阪校さんに行きましたよーラブラブ




ご一緒した体験入学生や学生の皆さんと一緒に☆

…いただいたお写真のサイズを上手に出来なかったよ…ごめんなさいです…orz


こんな風に、アフレコとはどんな感じ?というものを実際にやってみたり。



現場のお話をさせていただいたり。
アニメや吹き替えの違いだったりもお話させていただきましたよー!

わ、私のような若手からお話させていただくのは恐縮する部分もありましたがアセアセ
でも皆さん真摯に真剣に聞いて下さって…非常に嬉しかったです。

若手声優から見る現場の雰囲気など、
少しでも伝わったなら幸いですニコニコ


そして全部終わった後。


大阪と言えばやはり【たこ焼き】ですよねー!お願い

スタッフの方に美味しいたこ焼き屋さんを教えていただきまして…

マネージャーと行ってまいりましたー✧ \( °∀° )/ ✧ラブラブ

{F2F2B73C-9B28-4669-8F47-01D246822BCE}

うぉぉぉ…!!鉄板ー!!

私たこ焼きの鉄板を目の前にするのが人生初でしたので、異様にテンションが上がりまくってました(笑)

{82396936-6FCD-43FA-A12A-4B97CD659F0B}

どて煮も一緒に頼んだのですよー!
んまんま(*´ч ` *)

{E36FE78F-7256-4191-956C-5D880164C156}

全くたこ焼きを作ったことのない私は、
マネージャーが作ってくれる様子を写真に撮りながら、ジーーっと笑顔で見つめていました(笑)

{19ECF449-E4F5-432B-ACD4-0300DAEF9F1D}

おぉぉぉ!出来てきたー!ニコニコキラキラ


{86866864-74A5-4E23-8814-CB51083B1DC2}

真っ赤になっている部分は、
紅生姜好きな私が大量投入したものです(笑)


{CFE80AE0-1F0F-4B70-ACB3-FDDB9D9DA854}

完成ー!!
やっぱりたこ焼きは美味しいーピンクハート

大阪のたこ焼きは出汁が大好きですラブ

{D2F3930E-249D-4AD3-9C05-F30D2FDD0A5D}

こちら、新大阪の駅!

ジムビームのバーなるものを見つけましたが…時間がなく覗くことも出来ず…(笑)

串カツのだるまさんでお土産を買おうと目論んでいたのですが、残念ながら買えず…(´•̥ ω •̥` ')

もし次に大阪に行く際には、だるまさんの串カツをば!(笑)
1度食べたあのソースの味が忘れられないのですーラブ


なんだか食べ物の話ばかりに(笑)


体験入学の話に戻りますが、
私はこういった専門学校さんの体験入学でのトークなどは初めてでしたので、
はてどの様に話せば良いのかなぁとか、
どういった事を知りたいのかなぁと考えていたのですが…
でもよくよく思い出すと、私も声優を目指していた学生の時、東京の専門学校さんの体験入学に行った記憶があって。

結果として私は専門学校には行かず、演劇を学ぶ為芸術系の大学に進学しましたが、
その当時体験入学で聞いた事や体験した事はどれも自身に影響していて。
その時にお話して下さった先生方や声優の皆様は、どなたも優しくて丁寧に質問にお答え下さった記憶があって。
そして「楽しかった!」という記憶が強く残っています。

じゃあ、私も私らしくいつも通りにそこに立って、最後は「楽しかったー!」と言って皆さんが帰宅していただけるよう努めよう。その意思で臨みました。
…楽しんでもらえていたらいいなぁ(笑)

まだまだ若手で、至らない点もある私かもしれませんが、
少しでも声優というお仕事というものが伝わっていたら…幸いです( ˙˘˙ )

私も初心にかえって改めて色々と学びました…!
本当にありがとうございますニコニコ

最後になりますが、
ビジュアルアーツ専門学校大阪の教職員スタッフの皆様、
学生の皆様、
関係者の皆様、
そして体験入学にいらして下さった皆様

本当にありがとうございました!!