す今日はザルツブルクへ一日観光です😊

朝焼けがとても綺麗です❣️(お部屋から)









ウィーン中央駅に到着😊






思ったよりも広いです。






6:55ザルツブルク行きです🚉








電車の色は赤。

一等車、二等車、ビジネス車に分かれています。

私たちは一等車をあらかじめ予約していました。







一等車の中はこんな感じです。

とても綺麗で座り心地も良かったです。







コーヒーをいただきました☕️







ウィーンから2時間半でザルツブルクに到着です。



↑サウンドオブミュージックの舞台となったミラベル庭園です😊ドレミの歌を歌っている方がたくさんいました😊




ペガサスの泉














一番見たかったメンヒスベルクの展望台から望む

ザルツブルクの旧市街

奥にみえるのはホーエンザルツブルク城です🥰


とても美しかったです❣️






かわいい看板がいっぱいのゲトライデ通り。







モーツァルトの生家







モーツァルトが使用していたヴァイオリン。





モーツァルトの髪の毛も展示されていました。






ザッハーホテル ザルツブルク






こちらでランチとザッハートルテをいただきます。





ターフェルシュピッツ

長時間ボイルされたお肉です。





コンソメスープ。





どちらもとても美味しい❣️






デザートにザッハートルテ。

思っていたよりもとても甘いです。

ホイップと一緒にいただくとちょうどいい感じです。










アップルシュトゥルーデル🍎

こちらの方が好みでした♪ 美味しい😊















ザルツブルク音楽祭が行われる場所

いつか行ってみたいです😊






ザルツブルク大聖堂。






祭壇の両脇にあるオルガンはモーツァルトも演奏したものだそうです😊












モーツァルト像。

たくさんの方が記念写真をとっていました。



モーツァルトクルーゲルを生み出した老舗パティスリー、フュルストでお買い物。






帰りもまたミラベル庭園をみて、ザルツブルクを後にしました😊