ムーンビームマシン-Official Blog-

ムーンビームマシンのオフィシャルブログへようこそ!
主宰Sarahが愛と勇気とファンタジーを込めて更新中★

☆ムーンビームマシンの公式サイトが新しくなりました☆

https://www.mbm-p.com/

近日、今秋の10周年記念公演の詳細もアップ予定!お楽しみにお待ち下さい!!


★★Sarah外部活動情報★★


☆Sarah脚本・出演☆

子の掌に月 NEZUMI NO TENOHIRA NI TSUKI
『沈黙の奏者』



関西屈指の劇団所属の名優、松木賢三(テノヒラサイズ)×Sarah(ムーンビームマシン)×森崎正弘(MousePiece-ree)がタッグを組んだ異色のスペシャル演劇ユニット、待望の第2弾公演!!
ゲストに生田朗子さんをお招きし、4人の俳優による”最も静かな芝居”を上演?!

『沈黙の奏者』

作:Sarah 演出:all member

公演日時:
2017年7月28日(金)※16:00/19:30
7月29日(土)13:00/16:00/19:30
※開場は開演の30分前※開演の45分前より受付開始

会場:
Soap opera classics
大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビルB1階
TEL:06-6809-1703
http://www.toms-soc.jp

チケット(全席自由・日時指定有):
前売:3,500円 当日:4,000円
学割:2,500円
※大学・専門学校生含む
平日マチネ割(要予約):3,000円
※1/27(金)16:00の回のみ
※すべて1ドリンク込みの料金になりました!!​

出演:
松木賢三(テノヒラサイズ)
Sarah(ムーンビームマシン)
森崎正弘(MousePiece-ree)

ゲスト出演:
生田朗子

詳細は子の掌に月・公式サイトにて
http://moutenomo.wixsite.com/official


★★★★★★★★★★★


☆ムーンビームマシン出演☆
ABCホール開館9周年記念
『中之島春の文化祭2017』



​出演日:2017年5月3日(水・祝)14時開演

ムーンビームマシンはBブロックに登場!!

主宰Sarahが所属する演劇ユニット・子の掌に月のメンバーとともに
7月上演予定『沈黙の奏者』の中之島春の文化祭2017verをお届けします!

中之島春の文化祭2017verは
子の掌に月とムーンビームマシンのイイトコ取り!!
本公演では見られないコラボレーションあり?!の特別ショートverです。

チケット好評発売中!!
https://ticket.corich.jp/apply/81676/B03/


★★★★★★★★★★★


ムーンビームマシンの公式Twitterはこちら!!
https://twitter.com/moon_beam_


★★★★★★★★★★★

テーマ:
子の掌に月『呼吸』
おかげさまで無事、全ステージを終了致しました!
{C194FFB9-DE04-460F-8200-60C0F0068E05}

ご来場頂きました皆様、応援下さった皆様
Soap opera classics&スタッフの皆様
関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます!!


飲みの席で、ふわっと持ち上がったこの企画だけに(?!)
お酒を飲まなければほとんど喋らない我々(笑)
毎回稽古始まりは全員、寡黙……!!
しかし、多くを語らなくても
気がつけば役割分担もなんとなく出来ていて
演出では3人で頭を悩ませながら、和気藹々と
とても空気感の合うメンバーで
なんだか居心地の良いユニットでした。

作中の表現を用いれば
ムーンビームがジェットコースターなら
子の掌に月はメリーゴーランドみたいな。
穏やかで安心できて、ちょっとだけ非日常の世界で
でも心があったかくなる、そんな乗り物でした。


ぎゃーオモロイー!とか、むっちゃ勉強になりましたー!とか
まぁ正直大変やった分超達成感ー!とか
色んな現場がありましたが、この『呼吸』はその名の通り
3人で息をするように自然に創り上げた作品だと感じています。
シンプルに芝居が楽しかったです。

さて《子の掌に月》のこの3人
周りからは寡黙過ぎてちゃんと仲良くやってるか心配されましたが(笑)
結構、いいチームやんっと思ってるのですヨ。
また何か次のお知らせができる日が来そうな予感もしています。
その時は皆様、どうかまたご声援を何卒、宜しくお願い致します^ ^

{83C55FA4-0205-47BF-89DE-F9FCE5E53C4D}

{845715F5-32C4-4FE7-8157-1667E35DBB60}

{42F25329-8849-4238-B0FF-BF84D7726E31}

{1707E183-1D56-47FB-BC4E-376BDD10A6D1}

{CE5E2E88-1797-44B5-AC91-1A396553207B}

さてさて、Sarahは次回10日後に本番です!
ひーっ。。
GPP企画『Actor, Actress,and more』は
全く違うアプローチのお芝居になりそう。
それではお稽古に合流して参ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
早くも2017年。
ムーンビームマシンをはじめて、あっという間に10年が経とうとしています。

そりゃ歳を取るわけだ。

新年早々、起きたら腰が痛かったSarahがお送りしております。

さて、皆様は初詣には行かれましたか?
こちらは番号一番!大吉!です!

{718E6E35-E0D1-4207-B033-326B92716815}



番号一番ってのが、幸多そうな気がしませんか?

私が引いたわけではないけど。

ちなみに私は末吉でした。
今年もささやかな幸せをひとつひとつ噛みしめ
る慎ましやかな一年にしていきたいと思います笑


…といいつつ!
今年は早速一月、二月と続けて舞台に出演させて頂きます。


一月はこちら!
子の掌に月『呼吸』
脚本:Sarah(ムーンビームマシン)
演出:All member
日にち:1/27(金)〜1/28(土)
会場:Soap opera classics

詳細は公式サイトにて→

チケットはこちら→


二月はこちら!
GPP『Actor,Actress,and more
脚本:二朗松田(カヨコの大発明)
演出:泉寛介(baghdad café) 
日にち:2/10(金)〜2/12 (日)
会場:大阪市立芸術創造館

詳細は前回のブログにて!

チケットはこちら→


早速本日は、子の掌に月2017年お稽古はじめでした!!

{6DFE8997-1B61-4657-902E-5FE59D8706F0}


って早速、飲み会の写真かーい。

お稽古場風景も随時アップしていきます。
(2017年上半期の目標)

そんなこんなで本年も皆様にとって
幸多き一年となりますよーに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sarahが2月に出演決定!!

短編3作品のうち1本に出演させていただきます♪

 

昨年のiPpei旗揚げ公演以来、二度目の二朗さん脚本!

観劇で、なかなか声を出しては笑わないSarahが

毎回ムフッと笑ってしまうのがこの二朗さん脚本。

ちなみにSarahが出演するのは前回出演させていただいた『トニーの谷』……

では、ないんですって?!なんですと?!!

 

チケット発売日は1月ですって!!年明けも忙しくなりそうです!

2017年も皆様に感謝しながらがんばります!!

 

 

GPP公演

「Actor,Actress,and more」

 

{E747839B-9116-45ED-A8DD-DAC95FCD3D50}

 

脚本:二朗松田(カヨコの大発明)

 

演出:泉寛介(baghdad café)

 

 

短編オムニバス3本で、心も身体もあったまろう!

関西で活躍する魅力あるキャストが集結!関西元気だよ!面白い役者がたくさんいるよ!

と、芸術創造館を舞台に繰り広げられる短編オムニバス公演という名のこれは役者の見本市です。脚本は、最近、コメディー作家としても評価が急上昇の二朗松田(カヨコの大発明)。演出はbaghdad caféの泉寛介が担当し、キャストの魅力を存分にひきだしてお届けします!オムニバスのテーマは「役者」です。

 

 

「トニーの谷」

その男は俳優であり、また根っからの浮気者であった。あっちこっちで女を作ってはや四半世紀、すでに老眼がごまかせない年齢になっていた。男は町外れにある小さな眼鏡屋を見つける。奇妙な女主人に誘われるまま、老眼鏡を作ることになるのだが・・・。楽観と苦悩、妄想と真実、そして過去と未来。老眼鏡を通して男は何を見るのか。世の中を色眼鏡で見るあなたに贈る、SFホラーサスペンスラブコメディー。

 

「ホーンテッド・ガール」

イギリスの田舎、見知らぬ土地に放り出された一人の売れない舞台女優。寒いし、ひもじいし、何よりスマホの充電がしたい。暗闇の中に光を見つけ辿っていくと一軒の民家に辿り着く。しかしそこには世にも恐ろしい呪われた家族が住んでいた・・・。この世の果てで女優である彼女が見つけたものとは。人生の意味を貴方に問う、怪奇サスペンスホラー青春コメディー。

 

「ナイト・オン・ザ・プラネット」

解散寸前の劇団事務所。そこへ顔見知りのプロデューサーが飛び込んでくる。近く公演予定の劇団が突然バックれ、このままではプロデューサーが大損害を被ってしまう。何とか代わりに公演をやってくれないか!懇願するプロデューサー。悩む劇団関係者。彼らが出した決断とは・・・。芸術を創造することの喜びと苦悩をあなたにお伝えする、青春ヒューマンパニックメタコメディ。

 

 

日時:平成29年2月10日(金)19:00

                2月11日(土)13:0018:00

                2月12日(日)12:0017:00

   (受付開始は、開演の1時間前、開場は開演の30分前)

 

場所:大阪市立芸術創造館

 

料金:前売り3500円(22歳以下 前売り2500円 高校生以下1000円)

   当日3800円

*未就学児童の入場はご遠慮いただきます

 

チケット発売に関して

http://ticket.corich.jp/apply/79904/

※Sarahの取り扱いチケットご予約URLは今しばらくお待ちください♪

(下記発売日になりましたら、ムーンビームマシンのアドレス

mbmproduce@aol.jpにメールご予約いただいてもOK!)

 

特典付き先行発売:2017年1月5日

(整理券番号付チケット+当日引き換えプレゼント)

 

一般発売:2017年1月27日

 

キャスト:(アイウエオ順)

有元はるか(カヨコの大発明)一瀬尚代(baghdad café)伊藤駿九郎(KING&HEAVY)

上杉逸平(イズム)植松友貴 卯津羅亜希(劇団空組)草壁カゲロヲ(VOGA)

佐々木ヤス子 Sarah(ムーンビームマシン)田北良平(リアルムエンターテインメント)

丹下真寿美 中西邦子(劇団925)中村ゆり(魚クラブ)東千紗都(匿名劇壇)

堀内玲(リアルムエンターテインメント)三原悠里(Cheeky☆Queens)

宮坂美帆(リアルムエンターテインメント)三好大貴(劇団Patch

 

スタッフ

脚本:二朗松田(カヨコの大発明)

演出:泉寛介(baghdad café)

プロデュース:前田和紀

制作:尾崎商店 花巻麻由子

音響:河合宣彦

照明:公文名創

舞台監督:西野真梨子

 

問い合わせ:芸術創造館06-6955-1066

 art-space@artcomplex.net

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。