ダー、超狭小住宅を建てる【45】 〜玄関入ったところから〜 | -三姉妹&ダー&アンディ❤の小さな出来事+紫耀くんライフ♪ー

-三姉妹&ダー&アンディ❤の小さな出来事+紫耀くんライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡&アンディ(ビションフリーゼの男の子)
推しは紫耀くん❤
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡






ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・22歳・12歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

人生初の注文住宅ブログを
綴っています
ニコニコ

2024年7月に無事、完成致しました拍手


・7/20…お引き渡し→完了キラキラ
・7/25…お引っ越し→完了キラキラ


そろそろこのシリーズも終わりに
近づいてきましたひらめき
あと少しお付き合い頂けたら嬉しいです飛び出すハートどうぞよろしくお願い致します飛び出すハート





こんばんはねこクッキー



先日、雷雷と雨傘がスゴイ日があって…



どちらもスゴイんだけど、雷雷がとにかくすごくて…



ちいかわハウス、ブレーカー落ちた&停電数回驚き



引っ越し前日にも同じような事があって、ちいかわハウスで待機中の時に停電数回アセアセ



『え?この地域停電しまくりの地域なの?魂』って思っちゃったよね無気力



でも、尋常じゃないくらいの雷が鳴りまくってたからこの地域が…とかじゃないのかもですタラー



雷がずっとピカピカ光ってるからちょっとビビっちゃったよねアセアセ



異常気象が超異常気象になってる気がする真顔



ちいかわハウス、大丈夫かしら?って心配になっちゃったよね真顔



やっぱり丈夫なおうちを建てておかないと何があるかわからないなアセアセって思ったのでした凝視



さてさて、前回は外構と玄関ドアまでご紹介させて頂きました指差し




あっ!!一つ書き忘れてた事がありました〜!!



私のお気に入りの立水栓飛び出すハート



『カワイイ〜飛び出すハート』って思いながら使ってたんだけど、何だか様子がおかしい真顔



下差しおわかりになりますでしょうか?アセアセ




蛇口と下の受け皿の配置が悪く、水を出すと6割くらい外にこぼれます魂



『え?受け皿の意味魂』って思っちゃったよね真顔



ちなみに受け皿は↓この位置だったみたいアセアセ






これ、受け皿がコンクリートに埋まってるからもうどうにもならないよね知らんぷり



蛇口の方をどうにかするしかないかな?真顔



金木犀くんに水あげるから短めのホース付けちゃおうかな?ひらめき



ま、カワイイからいいんだけどねニコニコ(←結局てへぺろ



で、続きです指差し



おうちの仕様は↓コレ




玄関入って正面の写真を撮ってなかったので振り返って玄関見たところ下差し




玄関、めちゃめちゃ狭いです真顔



何なら旧マンションの玄関の方が広かったです泣き笑い



ま、いいんだいいんだ知らんぷり



玄関にも私のお気に入りポイントがあって…



下差しこのタイルを貼ってもらったチビチビニッチ飛び出すハート




&ぐるぐるな手すり飛び出すハート




実はこの手すり、かなりギリギリで変更してもらっていて…



最終確認の時には標準のリクシルの手すりがついていました驚き



↓これのもっと長〜いやつタラー




『え?手すりコレじゃないんですけど…魂』って言ったら『変えられるから全然大丈夫ですよグッ』ってトヨタホームさんニコニコ



すでに取り付けてあるのに大丈夫なの?アセアセ



壁に穴開いてないの?って思ってたんだけど、お引渡の時には先程の写真の通り、変えてくれてましたキラキラ



壁に穴も開いてないしキレイに取り付けてくれてましたニコニコ



玄関が狭い為、ぐるぐるな手すりの一部がお部屋の入り口にはみ出ちゃってるんだけど、『そんなにインコース攻めて部屋入らないよね?』って事でOKにしちゃいました泣き笑い



ちなみにインコースを攻めて入っちゃダメなお部屋は次女『ふぅちゃん』のお部屋です照れ



現在まだぐちゃぐちゃ中です真顔



皆さまにお見せしちゃいたいくらいぐちゃぐちゃです凝視



本人に怒られるのでやめておきます真顔



そして『スタンダードでトールでフラット』な玄関収納は↓コレでした指差し




確かに『スタンダードでトールでフラット』!!



収納力は抜群ですグッ




↑これだけ入れば5人家族でも大丈夫だよね?ニヤリ



そして玄関収納のすぐ横に1階の洗面台です。





『おかえり手洗い』っぽくなってますが、そういう意図では作っていません真顔



1階用の洗面台です!!



5人家族で洗面台1つって結構大変で…アセアセ



しかも女子率高めなゆかり家では洗面台待ちとかあるあるですアセアセ



洗面台は2つにしてもらいました!!

(当初は別の理由だったのですが…魂



生活してみて、これはやっぱり快適ですキラキラ



『洗面台2つだと掃除大変じゃね?』ってなるかと思いますが、うちは娘2人が大人なので1階の洗面台はさらりん&ふぅちゃん担当ですグッ

(主にさらりんさんだけど…魂



大人が多いといろいろ楽ちんだわ〜キラキラなんて思っている私なのでしたてへぺろ



洗面台の隣がトイレです!!



仕様は↓コチラ

(この時点では両親と同居で話が進んでいた時でした魂その後、いろいろありました魂




1階トイレは至ってフツーにしてしまってましたアセアセ



階段下なので天井低くなってますアセアセ



若干、圧迫感はあるかな?知らんぷり






さらりん&ふぅちゃんに申し訳ないのでタオルハンガーとペーパーホルダーだけは施主支給として別の物にしてもらいましたアセアセ





さらりんさんがネコ派なのでニャンコのタオルハンガーにしてみました照れ





ペーパーホルダーは上に物が置けるやつ!!



これぐらいしか変えてあげられなかったけど、2人は『充分だよ!!』って言ってくれたから良かったニコニコ



ってか、そもそもトイレにそこまでこだわりはないって言われた真顔



ま、そうだよね真顔



衛生的でフツーに使えれば、トイレにそこまでこだわりなんてないよね指差し



納得!!



20代女子なんてそんなもんかな?泣き笑い



そんな20代女子2人のお部屋が下差しコチラ




右が長女『さらりん』、左が次女『ふぅちゃん』にっこり



ちょっぴり長くなってきたのでお部屋の中は次回ご紹介させて頂きますウインク



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ