3/21〜22、一泊で金沢へ行って来ました。
行き先は千里浜海岸。

泊まりといえばキャンプかコテージが定番の
我が家ですが、今回はちょっと贅沢な?
ホテル泊です。
子供たちも普段と違うお泊まりに大いに期待
しておりましたが、当日は生憎の雨❗️
しかも予報では翌日までずっと雨チーン
でも逆にゆっくり出来て良いかも?
っという事で一気にお宿を目指します。

せっかくなので千里浜ドライブウェイには
寄りました。
{66E21693-4761-4060-925E-435DA17EECF7}

雨☔️なのですぐに離れると思ってましたが
並みに向かって仁王立ち!
{F42A6FB4-12A3-47C1-B462-06BEFC9D6DBA}

子供達は意外と、いつまでもはしゃいでました。
何度も何度も波が来ては逃げ、また近づく。
当然、靴はズブ濡れ・・・うーん
{07B3A347-A5EB-40CF-8FB2-E08D186CC36C}
まだまだ幼いんですね。

ホテルにチェックインし、早速お風呂へ。
源泉掛け流しの湯で、色は茶色がかって
ました。
久々の大きなお風呂は気持ちが良いもんです。 

夜の食事は海鮮やお肉、そしてドリンクは
飲み放題❣️サイコー❗️
キャンプと違って何にもしなくてもイイって
サイコー❗️
子供もジュース飲み放題でサイコー❗️
飲み放題2時間制を目一杯使いましたデレデレ
{8565C3D3-A946-495C-B3CB-3008301CD14B}

食後は卓球台があったので腹ごなしに運動。
部屋に戻って2回目の温泉へ。

戻ってきたら子供たちをうまく誘導させて
マッサージをしてもらいます。
気持ちよければ数円単位で値段をあけていくと
どんどん喜んでしてくれます。
フッ、チョロいもんですニヤニヤ
あまりの気持ち良さに12時にはzzz

翌朝、朝食前に3回目の風呂に入ります。
朝も豪華、ちょっと食べ過ぎました。
{43AB443B-8F45-4C58-9F7F-575555F533B8}

お姉ちゃんは一人で4回目のお風呂。
ゆっくりして10時にチェックアウト。

この日も予報通り雨☔️…。ガーン
天気が良ければ兼六園と思ってましたが
諦めて21世紀美術館へ。
平日なのに人が多いです。学生さんが多いのは
美大生なのかな?
{C4F88158-AF25-487D-872D-563233191C66}

誰の足かというと柱にズボンと靴を履かせて
ます。
{C3811E48-2142-4964-84AE-B12B5324B0CA}

こんな感じで。
{8AE98035-B3BA-4AB1-BA85-8347AF5E3C5D}

誰かがいます。雲を測る人だそうです。
{7A863EAE-E417-47F9-9F6A-7CCA316D75AC}

この後は金沢駅てお土産を買って帰りました。
往復520㎞。雨の中の運転は少し疲れました。
でも楽しい旅行でしたね。
キャンプと違って帰ってからの片付けもな〜い。

おわり