フリージアの球根を掘り出し保存 他 & 何だかな~と思うこと | さらだばー日記

さらだばー日記

ガーデニングや水彩画などを楽しんでいる日記ブログです。
ヨロシク(^^♪
山日記 http://saradbar2008.web.fc2.com/

2024年7月10日(水) 曇りくもり

 

先日の桃に続き、トマトが被害。えーんえーん

今度の犯人は鳥? 食べ頃になるとやられる。ムキー

 

暑さでホトトギスの葉が焼けてる~びっくり

 

フリージアの球根を掘り出して保管 ニコニコ

沢山採れた~ 秋の植え付けまで保存する ニコニコ

 

何だかな~と思うこと

卓球のグループで市公民館の体育館を利用してる。体育館の1/3使用料800円

猛暑で暑いのでエアコンを1時間800円で2時間利用したが、我々の利用スペースは1/3で、他に2グループが利用してた。他の2グループに声かけてエアコン代を折半しないかと声掛けたら1グループはOKでもう1グループはエアコンいらないと断られ、2グループで負担したのだった。(断った1グループもエアコンの恩恵は受けた)

私が思うに共同で使う体育館のエアコン利用料を関係しない利用者同士で負担調整するには無理がある。

夏場だけでも使用料をエアコン使用料込みで設定してくれるとありがたいと思った。

市に掛け合ってみようか。。。誰か熱中症で倒れたら聞いてくれるか(^^;;

 

国や自治体は健康維持のため運動を進めてるし、暑さ避暑で市の公共施設利用を呼び掛けてるが、エアコン使用料を別途取るのも何だかな~と思うのだが。

又ですパー