豊田市・花遊庭は花盛りでした。(^^♪ | さらだばー日記

さらだばー日記

ガーデニングや水彩画などを楽しんでいる日記ブログです。
ヨロシク(^^♪
山日記 http://saradbar2008.web.fc2.com/

2024年5月22日(水) 晴れ太陽

 

豊田市のガーデンミュージアム「花遊庭」に高齢者仲間3人で出掛けてきた。

まずは腹ごしらえでメグリア本店にある「麦とろガーデン」で食事

ざるそば・ミニ山掛け丼・とろろ芋+ドリンクバー

これで1200円はGOOD!OK  

ご飯のお替りは出来ませんでしたが高齢者にはちょうど良い量でした。ニコニコ

 

そして車で15分「花遊庭」へ移動

 前回 2020年10月

ランチは無くなって飲み物だけになってた。入園料は別

 

ここはいつ訪れても素敵な場所。今回は薔薇を見に行った。

入園料500円

ここはNHK「趣味の園芸」でガーデナーの天野麻里絵さんが出演して何回か放送されてる。

そんなに広くないですが素敵な庭照れ

紫陽花も咲いてるニコニコ

何種類の花があるのか。。。

薔薇の庭園。薔薇の香りにつつまれて。。。照れ

人気のガーデンで、平日でしたが大勢の人でした。

 

そんな花のお庭を楽しんだ一日でした。照れ

又ですパー