お絵描き・・・オードリーヘップバーン (^^♪ | さらだばー日記

さらだばー日記

ガーデニングや水彩画などを楽しんでいる日記ブログです。
ヨロシク(^^♪
山日記 http://saradbar2008.web.fc2.com/

2024年1月20日(土) 小雨傘

 

今日は小雨の一日

午前中、刈谷市美術館に出掛ける

コレクション展

 会期 1月20日(土曜)~3月10日(日曜)

 岸田劉生の静物画があった。チョキ

 

刈谷絵画同好会展

人物スケッチ画が多かった。

あいち山車まつり 写真展

愛知県内のまつり山車の写真展。見応えありました。ニコニコ

 

少しは運動しないといけないと思い、今月から卓球の仲間に入れてもらうことにした。

ラケットは相方さんの姪が中学の時使ってたのを借りて用意したが、運動靴と運動着を用意しなくては

私の靴サイズは小足(24.5cm)で幅広(4E)サイズ。

何軒か靴屋に見に行くが見つからない。えーん

そこでネットで探し、アマゾンで希望サイズのテニスシューズ(3,700円)を見つけ注文、今日届いた。(^^♪

後は運動着だがメタボ腹で短足の私に合う運動着が見つからない。

いつもの事だが相方さんに裾上げしてもらうしかないか。。。ショボーン

 

午後から将棋の王将戦第2局を見ながらお絵描きして過ごす(^^♪

今日はオードリーヘップバーンを描いた。ニコニコ

鉛筆下書き

映画「ローマの休日」を見て彼女のファンになった。

水彩F3

ちょっと顔立ちが違うけど、それらしく描けた?

相方さんに誰か判る? と聞いたらオードリーヘップバーンかな~? と OK

仕事現役の頃、ローマに観光旅行に行った時、映画のロケ地を見て回ったのを思い出しながら描いた。

次は誰を描こうか。。。

 

又です。パー