4月の楽天市場買い回りセールで珍しく買い物をしまくりました。

(私的に)


少し前からポタ電の容量が持ってるやつより大きいのが欲しく

ちなみに今持ってるのはエコフローのriver Pro

720Whのやつですね。


冬に行く車中泊やキャンプで困らない。

でも春以降は車載冷蔵庫でガンガン減っていき料理などでポタ電が使えないって事が多々ありました。


冬なら昼間でもほぼポタ電が減る事もなく(設定温度より外気が寒いので動いてない)

寝る時に使う程度の敷き電気毛布とスマホの充電程度ならこのままで構わない


大きさも丁度いい。

買い足すと大きさの問題がそもそも出てくるし

言うほど使うかな?とも思います。


エコフローはいつも何かしらキャンペーンをしてるので

はっきり言っていつが1番安いのか分かりにくい

2ヶ月くらい値段を見てたけど安くは無い


友達がエコフローのデルタ2を購入しており

前のソログラキャンで見させて貰いました。

大きさや重さも確認。


デルタ2は1024Whあります。

river Proも拡張出来るし

普通にriver Proをもう一台買うよりは安い

でも単体では使えないんですよね。


それなら用途に応じて使い分け出来たり持ち出しが出来る方が使い勝手がいいと思ってます。

まぁなんだかんだと両方持っていってそうだけど…


なのでデルタ2の値段を見てました。

ちなみに、友人はメルカリで未使用品を買ってましたが

正規店で買うより2万以上安かったみたいです。


楽天などで安い店からしても1万くらい安いらしい

が、保証問題がありますよね。

登録してないので大丈夫だとは思うけど質問されても困ると書いてる人も多いし

何より購入証明がメルカリだと自分のでは出せないわけで

相手の人の購入証明が貰えるとも書いてない


何かあった時に怖い

(IHクッキングヒーター、車載冷蔵庫ともに初期不良に当たってます)

私は子供の頃から電化製品、靴、傘、カバンは初期不良にあたる確率が異常に高く損する事が本当に多かったので

保証は欲しい

最低でもエコフローは2年を保証してるし

デルタ2は5年保証してます。


それが使えないのは怖い

友達はダメだったら仕方ないと諦めて買ったそうです。

多分過去に初期不良にそんな当たった事が無いんだろうなぁ


高くても保証を取るか

安くて保証を捨てるか


悩んでましたが78,767円で買うか!でもせっかくだから楽天の5が付く日でポイントアップを狙おう!


と決めたのが23日のこと

ちなみに20日の時点ではまぁ買わなくてもいいか

置き場に困るしって思ってました。

でも欲しいなぁと毎日値段など調べてる時間が勿体ないとか無駄だなぁと


基本悩んでる時間が長い場合は買うようにしてます。

悩んでる時間が無駄だと思ってるので

数日で熱が冷める時もあるのでその時はもちろん買わないけど

きっと初夏などに車中泊しようと思う度に買えば良かったと思う方が勿体無いなぁと


後…趣味だった海外旅行に行けてない

(円安、コロナ問題で)

周りは海外旅行に行ってたり

いろいろ高いギア買ってたり

(テントなど)


羨ましいなぁ

皆お金持ってるなぁ

私何やってるんだろ?働くだけの毎日

生きるだけの就労…って

考え出したらあかんやつのループにハマってたのと


大嫌いな大掃除を最近してて

そのストレス😫


総合の精神的な問題で買う事にしました。

が、


お気に入りに入れてた安いポタ電が土日で売り切れに…あれ?

まぁ他のお店もチェックしてたし!

と思ったら

25日になったら値段が上がってました…

79,797円

あれ?

んーどうしよう?

25日だから上がったのかな??

理由は分かりませんが

他のお店も少しずつ上がってました。


料金を調べ直すと

他の店が85,780円と高いけど5,000円クーポンあり

それでも他の店より高いけど

ポイントが8,800円もつく!


損して得を取る??

そもそも最初に払う方を安くした方がいい??

楽天市場買い回りセール終わった方が安くなる?


…わからない。

値段は2ヶ月くらい見てたけど

しっかり毎日チェックしてメモしてたわけでもない💦

なんとなくこんな値段程度にしか見てなかった


わからないのでこのポイントが高く付くやつを買う事にしました。

せっかく買い回りセール中なのもあり

他に欲しい物…


2018年に買ったハーウェイのスマホ古くなって

バッテリー消費が速くなってきてた

(基本スマホ2台持ちによりスマホバッテリー消費率が悪くなく結果そこそこ長い期間使ってる)


使ってたスマホ買い替えたかったんだよなぁ

本当はiPhone15Proが欲しかったけど

高すぎるので

他のAndroidを買う事に

でもどこのメーカーの何を買うか決めてなかったのですが

もう今、メインで使ってるOPPOが悪く無いのでOPPO reno9Aを買う事に


余談ですが基本で使ってる2台はハーウェイとOPPOですが

iPhone11Proも撮影用で持ち歩いてます

(写真やタイムラプスなどで使っておりsimは入れずにwifi繋いでの利用)


なので用途により3台使い分けてます。

家やキャンプ場ではタブレットも使ってます。

漫画など見る時にタブレットじゃないと文字が見にくい問題があるので

タブレットは漫画、アニメ見る為だけに使用。


スマホは27,500円くらいポイントは2,400円くらい?付くらしい。


スマホの画面につけるガラスフィルム

スマホケース

この辺りは必需品として買う


でもケースがいいのが無くて仕方なく安くて普通のケースに


両方1,000円ギリ超えてるくらい

ここから付くポイントが購入金額より付くポイントが超えてきた

1,000円買って1,058ポイント付く…ん?

そんな事あるの??


過去に買い回りセールはした事があったけどここまで高い買い物を続ける事はありませんでした。


なので意味がわからず

まぁ貰えるならラッキーとして買い物を続けました。

他にもカメムシ対策のミント油もまだ在庫あるけど

あれも1,100円なので付くポイントが高い

1,000円超えて付いてました。


さらに母が好きなドライマンゴーも1,000円だったので基準を超えててポイント高かったので購入。


一つだけケースだかフィルムだかどっちかはそんはポイント高く無かったけど


4点が1,000〜1,180円以内で

3点がポイントが1,000円超えてました。


1点だけ数百円だったかな?

スクショ撮って無かったので覚えてませんが

普通に買うよりは付いてたと思うけど安かったです。


この時点で6点

悩んでたタブレットもこの際だから買う事に

タブレットは2019年だったかな?

に、AmazonのFire8を購入

安かったけどAndroidじゃないので使えないアプリも多く

いちいち入力もローマ字じゃないと入力が出来なくて不便でした。

(やり方あったのかな?調べても当時はわからず)


最近では反応も遅くてさらに使い難くなってました。


なのでAndroidのタブレットが欲しかったんですよね、

せっかくだからもう買おうと

これはあくまで動画、漫画アプリが入れればという程度のなので

14,999円のを4,000円クーポン使って10,999円にて購入

この辺りから付くポイントが低くなってました。


が、いまいち買い回りセールの計算がよくわからない💦

つくポイントの振り分けを見ると

この商品購入分は0

何か他の所も特典分だったかな?それも0になってました。

なので金額に対して付くポイントが低く見えるw


何せ1,000円買って1,058ポイント付くってレベルのを3点も見てしまってたので💦

実際いくら付くってなってたか覚えてないです💦


そして、いい加減買いたいけどタイミングがって思って

お気に入りに入ってるドライヤー11,180円で2,400だったかな?ポイントになってたのが500くらい


イワタニのマイ暖など8,790円が1500ポイントくらいだったのが400ポイントくらいへ下がってました。

軒並みポイントが減ってる…


買えば買うほど貰えるポイントが上がってくんだと思ってた思ってたので

あれれ?


よくわからん。

楽天で買い物してる友達に聞いてもよくわからないとの事。


ポイント倍率は今何倍って買いてあるのは買うごとに1倍ずつ上がってるけど

どんな計算??


取り敢えず高い物今買ってもあんまりポイント付かないって事ね?


既に手取りより高い金額の購入w

それまでに使ってたクレカ合わせるとやばい買い物に…


って事で今回の買い回りセールは終了しました。


13万弱くらいの買い物?

が、忘れてました。

ポタ電入れるケースは正規品はすごく高い

買えない…

でも持ち運ぶ時だけでもケースが欲しいので

前から使ってるやつはソフトクーラーバックに入れてます。


友達なデルタ2見せて貰った時にソフトクーラーバックに入れさせて貰ったら

ぎりぎり蓋が閉まらなかった💦

前から使ってるのは30Lだったので


35Lで探しました。

安く無い💦

そこそこお値段します。

同じメーカーの同じ色が欲しかったけど

サイズ展開が無かったので

諦めてそこそこの値段の35Lのソフトクーラーバックを5のつく日の次の日に買う事に


当然今回の買い回りセールのポイント上限7,000ポイントは超えてますが

それでも普通の時に買うよりは3,000円ぬらいの商品に対して400ポイントくらい付いてたので

ましかな?と買い足しました。


いろいろな人がポイントについては買いてくれてますが…

よくわからない💦

トップ画面は何倍ってなってるけど上限7,000ポイントは過ぎてるわけだし…


でも書かれてるポイントは貰えるとの事なので

ポイント付くのが楽しみです。


ちょこちょことした買い物は今後もしますが

大きい料金の買い物は次は9月か11月のふるさと納税をするタイミングでスーパーセールかマラソンで使うと思いますが

その時でもこんなに買い物はしないだろうなぁ


5月の請求額怖いなぁ😱