写真を載せたいが為だけに続編です。

廃墟トンネルの隣は川です。

行きとはまた違った味わいのある道を歩きます。

12時10分に入口へ戻りました。

3時間かかりましたね。

この時間もまだどんどん人が来てました。


有名なんですね。

どこで皆さん情報を得てるのか

春も公開してるそうなので 

来れたらいいなぁ

ただし秋より期間短いらしい。

今年は3日間だったとか。

それは…仕事で2日は取られるし

予定入ってたらアウトですね…

そして3日のうち2日は土日なのでは??


とりあえずアンテナは伸ばしておきたいと思います。

割と楽しかったです。

片道1.7キロらしいです。

橋を渡ると私の好みの岩がゴロゴロ

いいなぁここの川。

この廃墟。

昔は有名なお店だったらしい。 

今では有名な?

心霊廃墟らしい。

白骨死体も過去に見つかってると

家に帰ってから知りました。

いや、窓という窓全部割れてるし

確実に怖い廃墟だとは思ったけど…

私…見れないけど幽霊は怖いのでダメな人です。


この橋の手摺りは結構低くて

高所恐怖症の私は近づくのが怖かったです。

駐車場までの道のりは

途中で健康コースとある道で帰れそうだったので行ってみた。

好きな岩がゴロゴロ!

来て正解!

ただこの頃既にスマホのバッテリーが虫の息…
まさかこんなに岩が見れるとは!!
でも結構登るので
息は切れてました…健康ってしんどいのね





途中帰りに寄ろうと思ってたカフェがありますが

こっちの道からは行けない事が発覚。

滝を見ながらお茶が出来るらしくて

のんびり休憩したかったのに…


やっとこさ公園に出れた

何この公園!

景色もいいし!

ここ参拝も出来ました。

メタセコイヤって今まで気にしてなかったけど

あちこちにあるもんなんですね。

3本だけのメタセコイヤ…それはそれで悪く無い。

広い芝生でピクニックしてる人も少なくなかったです。

でも、火器厳禁なのでデイキャンプはできない

残念。


ピクニックにまた来たいと思います。

でも日陰になる所は少ないかも…

タープは張っていいのかな??

それはわからなかった。

寺への参道。

階段が168もあるらしい…




駐車場に戻ったのは2時半頃でした。

沢山歩いた気がする。

橋を渡って山の中歩いてる時は気づかなかったけど

公園に出た頃には晴れてました。

トンネル出たら晴れるって…

今更戻ってまた往復3.4キロ歩く勇気も無かったし

寺を見終わった時には入場終了してる時刻だったし


天気ばかりは本当に仕方ないですね。

寺から見た景色は天気も良くて気持ちよかったです。


次は晴れてる事を願います。

そしてカフェで滝を見たい。

 

寝る前にふくらはぎや太ももは湿布をしたので筋肉痛にならなかったけど

股関節がやられてた…


2週間程休みの日は毎回出かけてましたが

身体が悲鳴をあげはじめたので

次の休みはのんびり家から出ません。


その次の休みは友人に会いに街へ出て行く予定。

さらにその後はキャンプ…


私…そんなアクティブな人間じゃないから

行きたい気持ちと身体が噛み合わない。


1日の休みで体もつのかな??