この2月、しげぞうは仕事が忙しく

泊まりの出張が毎週あり

その合間、農園にも泊りがけで帰り超多忙❗

でも、ちょうどそれ都合いいかも(笑)

私も仕事ある日は終わってから、

休みの日も呼ばれたら即出向き、

毎朝、保育園の送り迎えと超多忙❗

夜は7時過ぎには帰宅するものの

しげぞうがいないと晩ご飯を作らず

娘宅のおかず作り😊

自分一人だとなんでもいいからね〜

それぞれの忙しさに追われてまーす😅

天使くんもお誕生から半月過ぎ、

ママも2人目で手慣れてるけど、

読めないのが赤ちゃん👶

赤ちゃん返りほどじゃなくても

お姉ちゃん天使もママに甘えたい

なかなか忙しいです😱

そんなときは天使くんは私にお任せあれ、

はたまた、お姉ちゃんの相手を挙手して

万能ぶりを発揮?(笑)

さすが3歳児、ぐずり始めても

根気よく話しかけるとその必死さ受け止めて

いいよと言ってくれます✌️

晩ご飯何が食べたい?と話しながら登園したり、

話しかけで余裕ができて

しげちゃんは何してるの?と聞いてきたり😊

しげちゃんは今日はお仕事で米子に行くのよ

夜はホテルにお泊りなんだって

ホテル、パパとママと行ったことあるよ〜

なんて話も弾みます💓

話しの途中、話す言葉を考えていて、

それを待ってるのも可愛い❤

(脳の中シナプスが広がっていく気がします)

日々の成長を見られるのは嬉しいです😊




そんな私の晩ご飯は

またまたデパ地下おでん🍢




この日はしげぞう飲み会でした🍻



木曜日の晩ご飯

休みだったのでいろいろ作りました



鶏胸肉の塩麹唐揚げは3分の2は娘宅へ

手羽先は昨日飲み会帰りのお土産

揚げ直していただきました

(昨日の夜も食べての残りでした)



娘熱望の千切り野菜サラダ



大根のヒラヒラ煮



値引き味付け牛肉長ねぎ炒め



山盛り椎茸のてんぷら



この冬一番人気の大根の醤油漬け





金曜日の晩ご飯

この日も休みで晩ご飯はリクエストはハンバーグ

私も1つ食べました😋

あとは残り物ワンプレート



2軒分作り、分けるし少しかな?と思うけど

2人だと食べきれないものです😅

仕事のときもお弁当豪華になります(笑)