私 メンタル強いから大丈夫です! | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!
皿井啓之(さらちゃん先生)です
 
名古屋市で不登校・学習障害の相談・支援
カウンセリングは心学塾ステップアップへ
 


先月 3/23(金)
春期講習の前のことでしたが



名古屋に帰省していた
大学4年生になる卒業生のユミちゃんが
ステップアップに会いに来てくれました♪

{67B7174B-46FA-42E7-89E4-EA13A56C56EF}

いい笑顔でしょう〜

ユミちゃんの笑顔には
人を元気にするパワーがあるなぁ
╰(*´︶`*)╯♡




 
 看護師になる夢を叶える1年に
 
静岡の大学で看護師になるため
学んでいるユミちゃん。

塾に通ってくれていた
中学生の頃からの夢なんです♪



ユミちゃんは名古屋に帰ってくると
よく塾に顔を出してくれるんです。

その度に彼女から刺激をもらって
僕もがんばろう!って思えるんです。


ユミちゃんの過去の記事はコチラから
↓↓↓






ユミちゃんの話を聴かせてもらうと




看護実習の中で学んだことや気づいたこと


これから進みたい専門の科のこと




そして、大爆笑の失敗談(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お腹がよじれるほど笑いました♪







いよいよ大学4年生になる2018年

看護実習をすること

国家試験に合格すること

就職活動をすること


そして、もちろん遊ぶことも(笑)


やること盛りだくさんの1年になりそうです♪





 
 看護師さんで一番大切なメンタル
 


「ドクターヘリに乗る看護師になりたい!」


ユミちゃんは中学や高校の頃から
ずっとそう言っていました。





しかし、看護実習を重ねていくうちに
自分自身の本当にやりたいことを
見つけたと聴かせてくれました。




彼女の新たな夢は


手術室の看護師!





覚えることもたくさんあり
メンタルが強くないとできないよ!




そう先輩の看護師さんから
言われたそうですが






彼女の答えが素晴らしい!




「私、メンタル強いから大丈夫です!」




こう言い切れるメンタルがスゴイですよね!





学生時代は部活で鍛えられ
ステップアップでも鍛えられ(爆)




そう ユミちゃんなら大丈夫!

僕もそう信じています^_−☆





 
 お誕生日プレゼントもありがとう♪
 

毎年 お誕生日プレゼントをくれる
ユミちゃんの今年のセレクトは


僕がスタバ好きなのを知っているから
広島限定のマグカップを送ってくれました♡

{B31CD2C3-3078-4A65-8802-17D40CC2B5FA} 
 
ユミちゃん 今年もありがとう
╰(*´︶`*)╯♡


大切に大切に
使わせて頂きます♪

 

またユミちゃんの笑顔に会える日を
楽しみにしています*\(^o^)/*
 
{6D8E5F90-FD3E-43C7-9792-58BED6E1CCF6}
 
大手の学習塾に通っていても
家庭教師をつけていても
 
大切なお子さんの成長が見られなくて
お困りのお母さん
 
一度 ご相談くださいませ(o^^o)
 
 
名古屋市天白区で
丁寧で親切な個別指導なら
心学塾 ステップアップ
 
{EF0DEBB7-6D53-426E-AD55-08B3FF26E99B}
↑↑↑
この道20年の塾長が直接指導します♪
あなたの大切なお子様を
学生のアルバイトには任せられません
 
 
 
 
今までいろんな塾に通っても
家庭教師をつけても
全く成果が出なかった
 
そんな子どもや親の最後の砦(笑)
 
 
 
人生を変えたい
小学生 中学生の生徒
募集しています♪
 
 
 
 
勉強を通して
ひとつひとつの行動に
をこめる大切さを伝える
 
学塾 ステップアップ
 
名古屋市天白区植田三丁目807番地 富佳ビル301
↑ポチッと押すと電話がつながります携帯
 
授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ