2024年開始(No.418 ハース・マルティネス「ウィンター・アゲイン」) | 幡ヶ谷亭直吉のあなただけに徒然日記

幡ヶ谷亭直吉のあなただけに徒然日記

幡ヶ谷亭直吉によるあなただけに徒然日記です。

正月休み最終日。

最近、自分の人生の目標は、
【豊かで幸せな人生】といっているけど、
2024年をどう過ごすかをそろそろ決めねば。

去年のブログに書いてた内容は以下。

結局はどんな会社に身を置くか、ではなくて、
どんな人生を選んでいるか、でしかないと思う。
そうした時、人生の外部への依存度は下がり、よりのびのびとした社会を生きられる状態になれると思う。

結論、2023年は転職して、今まで自分がやってきたことは
所属する企業が変わっても通用することが分かりました。

改めて2024年は土壌が固まっていないフィールドに置いて、
いかに自身の望む組織を作り上げていくか。
3年後には楽しく気楽に質の高い仕事をしていく環境を作りたい。
そう考えたときに、少なくとも今年は小さい単位でもそうした組織を作りたい。

後はここね氏が大人になるときに、より広大な視野が持てるよう。
自分の視野を広げる、深度を高める、それをここね氏に伝えられるようにしていく。

大人として成熟していきたい。

今週のここねさん。


















◼️No.418 ハース・マルティネス「ウィンター・アゲイン」


今年はレコードよりCDを掘っていきそうな予感。

◼️読書について
・海老原寛之『ポケットスタディ AWS認定 SysOps アドミニストレーター アソシエイト』


少し休止中。

・木村 卓央 他2名『ゾンビスクラムサバイバルガイド: 健全なスクラムへの道』

 


・武田砂鉄『なんかいやな感じ』

 


・中村文則『列』 

 


◼️今週の映画
今週は0本。
内訳は劇場1本、DVD0本、Netflix0本、Amazonプライム0本、YouTube0本、その他0本。 

□今週の劇場鑑賞作品
・20240104 サンクスギビング@TOHOシネマズ新宿
お気に入り度:★★★★☆

□今週の劇場外鑑賞作品
今週はなし。

□その他
・『悪鬼』

 


・『もうすぐ死にます』