マペペ デタングリングブラシ(ハードタイプ)

瞬間、髪サラサラニコニコ髪のからまりスルスルとけるおねがい見違える、なめらか美髪に!

地肌まで届く強くコシのある先丸ピン
長いピン右矢印頭皮にしっかり届き、心地よくもみほぐす
短いピン右矢印髪のからまりをきちんとキャッチ!サラサラに

ラバー素材で握りやすく手にフィット

ダイヤオレンジ毛量の多い方、クセ・うねり等でボリュームのある方に…
1本1本の強度を高めた、太くコシのある先丸ピンが、しっかり頭皮に届きブラッシング!たっぷり段差植毛したピンが、からんだ髪を無理なくスルスルときほぐし、髪サラサラ。
ダイヤオレンジ一気にとかせる!ワイドなブラシ面
ワイドなブラシ面が、量の多い髪をしっかりキャッチし、一気にとかせる!まとまりのあるなめらか美髪に。
ダイヤオレンジまとめ髪もしっかりできる
細かいたっぷりのピンが、細かい毛や短い切れ毛をしっかりキャッチ!更に、強くコシのあるピンがきちんと頭皮に届き、まとめ髪がしやすい。

上差し使用方法
髪の根元から毛先に向かってブラッシングしてください。
四角オレンジ髪のからまりがひどい場合四角オレンジ
丸レッドまず毛先からとかし、少しずつ根元の方をとかしていくようにしてください。髪のからまりを無理にとかさないでください。

流れ星効果的な使い方 How to use
朝・夜にブラッシング
晴れスタイリング前にブラッシング
まとまりのあるスタイリングしやすい髪に仕上げます。

お月様おやすみ前にブラッシング
髪のからまりを取って就寝することで、翌朝の髪が落ち着きます。

シャンプー前にブラッシング
シャンプー前にブラッシングすることで、髪のからまりを取り、シャンプー効果がUP!からまりの無い素直な髪は、シャンプーも少量で泡立ちます。(個人差があります)
禁止濡れた髪にはご使用にならないでください。

最近DSでも見かけるようになったこの特殊ヘアブラシ。このブラシではないけど、テレビで紹介されていたのを機にちょっと気になっていた。

ヘアブラシはそこまで気にした事もなく、今使っているヘアブラシの中には100均で買ったものもある。髪をとかせられればそれでいいって思ってたから。

でもその考えはこのデタングリングブラシに出会ってから変わった。私は昨年からショート右矢印ロングに今伸ばしていて、今はセミロングの長さ。でも髪質は

・固い
・太い
・癖毛
・量多い

の4重苦。毎日ヘアトリートメントは頑張っているので、縮毛矯正+ヘアカラーによる髪のダメージは以前よりは改善したけど、朝起きると毛先からまりまくり汗日中もからまりまくり汗

以前テレビでこういうブラシで髪をサラサラにできると紹介されていたのを思い出し、半信半疑ながらこのデタングリングブラシを購入。このブラシはマツキヨで購入しました(店舗により取り扱いアイテムが違います)。店内にテスター用ブラシがあったので試しにやってみると、確かにこのブラシでとかした部分、サラサラになってるキラキラ

購入して早速夜寝る前に使って就寝。朝起きると…お、確かにいつもより落ち着いてる。そして何より効果を実感したのは、朝のスタイリング前。このブラシでといて、その後寝癖直し用のヘアトリートメントミストをつけると…ウォ!ミストが髪全体に行き渡って髪すごいサラサラやしブローめちゃしやすいびっくり

正直ブラシを自分の髪質に合わせたものに変えるだけでこんなに手触りやまとまり感が変わるのは驚きでした。

こちらのブラシ、お値段は¥1,200くらいと少しお高いですが、気に入ったので、寝室用と洗面所用に2つ買いました。髪の悩みがある方はブラシを自分の髪質に合ったものに変えてみるのもいい方法ですよニコニコ