@05/06 | papillon-machaon

papillon-machaon

コメント欄は随分前から閉鎖中。
ブログ更新も不定期なので、下らない広告コメントの管理が面倒なので。御用の方は旧メッセージからお願い致します。

望んでた資格、無事取得しましたー☆彡.。
求人は無いんだけどね(ノ_<。)

5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


  本日のお昼は焼肉でした。


沙羅家は、基本的に、おうち焼肉します。


9時半過ぎに父親とスーパー行って…。

あ、その前に、ホームセンターにサンドペーパー買いに行ったんですけど(父親のお仕事用品)、すごい綺麗にカエルの鳴き声が聞こえて…

こんなBGMもあるんだなぁ。なんて思ってたら、

本物だそうです。

店員さんも、何処に居るのか分かんない…って( ̄▽ ̄;)

お店の入口から店外の苗とか置いてあるとことかまで、しっかりキレイに聞こえてました(笑)


で、おうち帰ってから、準備!

『もうひと仕事してくるけ、準備頼むぞー』

とね。

ピーマン、玉ねぎ、キャベツ切って。

鶏肉切って。ソーセージをカニとタコにして(笑)

海老は殻剥いて、綿抜いて。



るんるんとしてたら、おばぁちゃんが途中で一度、畑から戻ってきたのだけど、

私が準備してるので、プレート出してくれて、再度、畑へ。

準備終了して、叔父がプリントしてくれてた昨年末の弾丸千葉ツアーの写真を、おばぁちゃんとキャイキャイ見てたら、父親帰宅。

私を家に降ろしてから、1時間も経ってないし、私もおばぁちゃんも、写真見ながらキャイキャイしてるもんだから、

一瞬、準備終わってないのかと思ったみたいですが、居間に入ってダイニングキッチン見て、

『ありゃ、もう準備終わっとっただか。。。』

と、いそいそトイレへ(笑)


久々の焼肉、美味しかったです☆

余ったお肉は、今後のおかずになります。
(肉野菜炒めとかカレーとかカレー風味肉じゃがとか。。。)


さて、明日、母親またやすみなので、
避難しよー。
平日だから出掛けよー。


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会