多分糖質制限的なダイエットは私に合ってたんでしょうね。

半年くらい経った頃

体重はさらに3キロくらい減り
周りからも

やせたよね⁉︎

と次々と言われ始めました。


この頃は完全に「やせ期」で
食べても増えない。

徐々に減って行くのがちょっと怖いくらいでした。


と言っても体重的には
痩せてるというほどの数字ではない。


もっと減らして行きたい気持ちもあったけど
多分これ以上は
逆に貧相になるかな、と。

ちょっとムチっとしてる部分も残しておきたかったので
これが維持できるくらいにしようと
糖質制限を少し緩めてます。


でもこれが難しい滝汗


ちょっと油断すると増える!

微妙なラインをキープするのって難しいです。

特に生理前とか、
体重増えがちなので要注意。


とにかくマメに体重計に乗り

腹囲、ヒップ、太もも、ふくらはぎ

を測ってます。

乗らなくなるとドンドン増えるのを経験したので頑張って乗るようにしてるけど

私の悪い癖で
増えたな、と思うと乗れない…

少しやせてから
と思ってしまう。


とにかく1キロ太ったら
頑張って戻す!
を基本にして
早めに対処、を心がけてます。


あとはエステも並行して行きたいけど
なかなか良いとこが無くて
模索中。

40過ぎたらとにかく努力努力、なんです