ダイエットを決意した頃
ちょうどテレビで
今流行りの

糖質制限

の番組をやってたのです。


それまでも一応色々ダイエットは試してました。

コアリズム
呼吸式
ジョギング
ホットヨガ

どれも一瞬痩せたりはしたけど
結局戻る。


運動系では私は痩せないみたいです。

ジョギングに至っては
体重は少しずつ増えていき
足は人生最大に太くなりましたゲロー


そこでテレビに影響され、
なんとなく始めた糖質制限。

炭水化物好きの私は
毎食制限は無理なので
夜だけにしました。

この頃まだ怖くて体重計に乗ってないのでよく分からないけど
少し経って
自分でも痩せてきた!
ズボンもユルイ!

と思った頃
体重計に乗ってみました。


それでも自分の許容体重より2キロオーバー。


ピークはどれだけ太ってたんだと
驚いたけど

とにかく「やせ期」に入ってるな、と感じたので
夜の糖質制限を続けました。