【コロナワクチン2回目 ファイザー】

バタバタして遅くなってしまったショボーン
ワクチン接種2回目の記録



15時半予約
15分前位に病院に到着

すぐに手の消毒
体温のチェック
問診票を見せ
医師に確認され
15時26分にはワクチン接種
今回は薬液?が入ってく感じもした

前回よりは痛くなかったけれど
それでもやはり痛いえーん


18時 体温36.6
腕の痛み、倦怠感
メチャメチャ寒気が
厚着しても寒くてしょうがない
そして眠気がやばい

18時30分
腕の痛みが強くなる

ここ数ヵ月
どうやら平熱は35.2が多い



1回目の時に用意してたもの
他にOS-1や冷えピタ

YouTubeでは腕の痛みに
湿布を貼ると楽になったと言ってた人も

他にも海外のYouTubeでは
沢山お水を飲む事って
ワクチン打たれた時に言われてる人が多かった



19時半 36.9
腕が上げれない
カロナール飲む

眠気も凄くて
オレサマとテレビ観ながら
ソファーで寝てました

1時間後に腕の痛みで目覚めますけど



7月26日 4時30分 36.7

腕の痛み、関節の痛み
寒気、
カロナール服用



16時 37度

腕の痛み、寒気
関節の痛み

18時 36.8
腕の痛み、寒気、関節の痛み
そして前回同様頭痛がガーン



19時15分 37.6

腕の痛み、寒気、頭痛
関節の痛み

ここでカロナール服用

関節の痛みとは違った
背中の痛みが
胸の後ろ辺りかな
それも辛かった



↑↑↑
治った後です

7月27日 1時 37.6

腕の痛み、関節の痛み
頭痛

オレサマが仕事に行くまで
起きてようと頑張ったけど
リビング寒すぎて寝ようとしたら

オレサマに無言でワクチン打った腕に
パンチされあまりの痛みに叫んでしまった
パンチした位で何叫んでる訳?と言われ



恐怖を感じすぐリビングに戻り
オレサマが仕事に行くまで耐える
腕の痛みが倍増に滝汗

15時45分 36.6

腕の痛み、頭痛、吐き気
背中の痛み

この吐き気が本当に辛かった
それでも熱のピークは過ぎた



7月28日 2時 36.5

腕の痛み、頭痛、吐き気
吐き気辛すぎて辛すぎてえーん

5時 36.3

腕の痛み、吐き気
頭痛のお薬飲んだせいか
喘息が出そうに



7月29日 7時 36.4
腕の痛みかなり軽減
ボトルを押しても耐えられる
わーい



7月30日 4時 36.8
まだ少し腕の痛み

23時頃には腕の痛み無くなる

今回も腕は激痛だったけれど
前回よりは楽だった

ただ、シャンプーや洗剤のボトル
押したりする時の激痛よ


ワクチン打つ日
帰り遅くなる場合
次の日
ブラジャーよりブラトップあれば
それのが痛みが少なく済むと思います


そしてワクチン打ったら
早めにお風呂に入った方がいいです。

職域接種の友達は
ワクチン打った後に仕事で辛かったと

そして友達はモデルナだったからか
熱が39度出て辛く
吐き気もやばかったと

友達の旦那はワクチンしても
腕の痛みだけだったそうです。



今回の症状

腕の痛み、眠気、倦怠感、寒気
関節の痛み、熱、頭痛、吐き気
よく分からない背中の痛み

色々と症状ありましたが
それでも1回目の腕の激痛で
2日間寝れなかった事に比べたら
2回目は楽だった方だったかなと

お水はやはり沢山飲んだ方がいいのかなと

ちなみに今回はOS-1では無く
ポカリを飲みました。

OS-1て何でもない時に飲むと
とっても不味いけれど
高熱の時は何故か美味しいという不思議



ワクチン打った後
謎の身体の痒み(中も外も)

私は基礎疾患あります。
そして免疫の異常の病気
不安な中ワクチン打つ事を決意しました。

そして耳の不調
これは10代の頃からですが
たまーに
自分の声が耳で響いたり
耳の中で鼓動が大きく聞こえたり

静かな場所だと凄く聞こえストレスで
テレビの音量上げたり

スマホ持ち歩き
YouTubeで音楽かけて
耳の中の音聞こえないようにしてます。






コロナワクチン
お義母様
2回目打ちアナフィラキシーに

元々心臓の手術していて
本人ワクチン拒否していたのに

今年入った施設で打てと
結果
数日後亡くなりました。



友達の知り合いも心臓に疾患あり
ワクチン打った翌日亡くなったそうです。


ワクチンは守ってくれる物でも
あるかもしれませんが

心臓に疾患がある人は
主治医とよく話して
決めて欲しいと思いました。


決してワクチン打って欲しいとかでも無く
打ちたくない人は打たなくてもいいと
私は思っています。


あくまでも私の意見です。