スオメンリンナ島から マーケット広場までは またフェリーで 帰りました

{5A357156-F57C-42D4-99B7-B01B6417D2FE}

15分しかかからないから 本当に気軽に遊びに行けますね

{F45BFBCD-7C2B-4F65-8F3C-1C36D8C24767}

マーケット広場へ…

{243DF666-E931-4B5A-9DAE-F2069D2F46A4}

{ABBE0874-D470-48E6-80EA-9829804FC2BA}

ちょうど お昼時だったので オールドマーケットホールへ 行き お昼を食べましたウインク

{F6E676E8-5463-4348-881E-6712190438A9}

スープのお店へ入りましたビックリマーク

{1E99A677-3A87-4CDC-9103-4847933A5771}

席には 予め パンやお水が置いてありますビックリマーク

{FEB1FBB8-BCE7-46AC-8729-19D215CAF215}

私は リーク&ポテトのスープを、母はシーフードのスープを頂きましたナイフとフォーク

{9B6ADC2C-3939-4BED-8508-298A0F1C7878}

一皿で お腹いっぱいになりましたビックリマーク

{7A577F74-6A86-4129-B332-30CED13C096C}

お昼を食べた後は 少しだけ教会に寄り、ホテルへ荷物を取りに戻り  ヘルシンキ中央駅まで出て フィンエア バスで空港まで行きましたビックリマーク


ヘルシンキの空港では マリメッコ機を発見アップ

{05F3DEBA-7FEF-42EA-8471-61F0DCFB27A9}

残念ながら 私達の乗る便ではありませんでしたが…ショボーン

でも 見れただけでも ラッキーかな音譜


空港では ムーミンショップや マリメッコのお店を最後まで みてました爆笑

{DDB44AB2-BD72-40A5-AF38-E35F79FC2950}


楽しかった 旅も終わり、関空へ向けて出発飛行機

{91E55882-7FEC-412D-A131-B367C089F51C}

機内食は 何だったかな?!

もうすっかり記憶の彼方です(笑)あせる

{F3E74853-CD42-4440-B88D-485F239A715F}

母とは 別々の物を選び 味見し合いましたナイフとフォーク

どちらも まぁまぁのお味だったような?!

{C75B28A8-52F1-4BDB-A747-20EB0F5CFDB9}

帰りは 疲れていて 映画も 全然見る気になれず ひたすら 寝ようと ずっと目を閉じてましたビックリマーク


{D704157B-236F-4ECD-AC2F-77BFE4125793}

日が昇ってきたので 撮影してみましたが、窓のキズが凄くて 写真が綺麗に撮れずあせる


朝食コーヒー

{5D38C6A7-4E35-4F26-84FF-F53AC3F4E8F0}

スペイン風オムレツみたいなメニューでした。

{EF016D9E-6A8D-4245-86F5-C3AF65157786}

帰りは 行きより早く  やっぱり ヘルシンキは 日本から1番近いヨーロッパと言われるだけあって 他のヨーロッパ便より かなり早く感じましたアップ

{E9042955-0496-4E66-81D9-E73B188C2F84}

関空到着ビックリマーク

{18E75EA7-4460-4F0A-BABD-104D375C87EB}


楽しかった ウィーン、ヘルシンキ(+エストニア)の旅も 無事終了ービックリマーク

関空まで 家族が迎えに来てくれていたので 旅の余韻も無く 一気に現実に 引き戻されました(笑)おーっ!



旅行記は これで終わりですが、 現地で購入した物など また載せたいと思います😉


長い旅行記、読んで下さりありがとうございました✨

次の海外旅行はまた 来年以降になると思いますが、 何処へ行こうか また ワクワクしながら 考えたいと思います〜音譜