今日は小さな親切の日 | サラ案

サラ案

~ 今日も楽しくハッピー妖怪ライフを満喫中! ~
サラーンです。美味しいもの!楽しいこと!大好き!!
ゆる~くたのしいブログ…かな?
今年もゆるりとのぞいてってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

人のあたたかさを感じたエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おつかれぎみの日曜日…(・∀・)


ちょっと遠出して、
大型ショッピングモールに行きましたら
大型すぎて圧倒され
ここのところ見たことない人の多さに圧倒され
帰って速攻爆睡してしまいました。


まさか自粛生活の悪影響がこんなところに( ゚д゚)



さて。
ひとのあたたかさ、といえば。

この前地下鉄に乗ったら、
小さい虫が通路を歩いてまして。
おそらく野辺の虫が、
誰かの荷物について紛れ込んだみたいな。
せめて踏まないようにと避けていたところ
隣にいたマダムがこのままでは可哀想だと、
外に出してあげたいからと、
虫を回収すべく追いかけ始めました。

あら優しい。

それを黙って見守るマダムの旦那さん。
優しい。


が、虫はなかなかマダムの意図を汲んでくれず逃げる。
そしてそれをさらに追いかけて
乗客の足元を縫うように移動するマダムを
乗客が見守る格好に…


あら、皆さん優しい…


…と言うのが何事もなく成立する車両で良かったなーと思いました。


ではまた!( ´ ▽ ` )ノ