先日、無事49日法要と納骨を行いました。

 

お寺の本堂で法要を行い、そのまま納骨へ。

 

お墓は、義父母が数年前に購入したもので、

いずれは私の母や夫や私もそこに、、という形で用意したもの。

そこのお墓に入るのは、母が一番最初となりました。

 

これからさき、いずれはみんなそこに入るんだなあ、と。


家からもさほど遠くないお寺で、午後過ぎに法要を済ませて、

夕方には近所に戻って、義父母たちと夕飯を食べて帰りました。

 

そして本位牌をリビングの目につきやすいところにおき、

お花とお供えを

 

が、夜遅くになって、次女が高熱を💦

 

家に置いていた研究用の検査キットではコロナ陽性。

今日はこれから病院へ行くが、ほぼ確定だろう。

 

体調面で不登校気味だけど、

月曜からのテストは受けれるだけ受けよう、と本人もその気になっていたのですが、

お休みするしかない。


普段欠席ばかりだけど、コロナで欠席となると、逆に出席日数増えるのか(多分)

 

今のところ他の家族には症状は出ていないけれど、

しばらく気を付けないとね。。