これまでの経緯

 

 

今日は訪問医が決まった旨、病院から連絡は来たけど、

結局、その訪問医からは連絡が来なかった。

 

今日もオキノームを飲んだ後で少しだけ吐いた。

 

薬は減らしてもらったけど、飲むこと自体難しくなっているのだと思う。

 

とはいえ、オキシコドンだから、勝手にやめれないし、

とんぷくのオキノームも飲むのやめたら、痛み止めが無くなる。

 

なので、早く訪問医さんに来てもらいたいなあ。

 

 

また、日に日に少しずつ弱っている母だが、

今日はさらに眠る時間が増えてきた。

 

一日のうち4分の3近くは寝てるかな。

 

それでも、トイレは手すりを使って自力でいける。

 

食事は三食。

野菜のポタージュとか冷ややっことか果物を好んで食べる。5、6口くらい。

かむのが疲れるらしいので、噛む負担が少ないものに。

 

血圧と体温は普通。特に変化なし。

 

明日は入浴介助でヘルパーさんが来る。

今日の母の感じだと、シャワーは難しいかも、と話してた。

 

明日の朝、また様子を見てみよう。

 

 

夜になっても、私の疲労がいつもより少ない。

おかげで仕事もはかどっている。

 

昨日まで超眠かったんだけどねえ。

 

今日は人の出入りはなかったし。

子どもたちもお泊りで出かけているし。

それで、疲れ具合が違ったのかも。