これまでの経緯

 

 

退院直後は、とんぷくで処方されたオキノームは必要なかったが、

 

退院して5日経った今では、オキノームを飲むことが増えてきた。

 

30分おきであれば、いくらでも利用してよいとのこと。

 

1日、、5,6袋は飲んでるかな。

 

 

そのせいなのか分からないが、お腹が緩くなってきて、

そのためのトイレの頻度が増えてきた。

 

その都度、手すりにつかまってトイレとの行き来も疲れるので、

 

ずっと母が飲み続けていたマグミットをやめたら、落ち着いてきたらしい。

 

食事は、1かい5,6口くらいかな。

おかゆは食べなくなった。

ひややっことか、野菜のポタージュと、果物、とか。

かむのも疲れるらしいので、負担が少ないものを。

 

牛乳は朝、時間をかけてコップの三分の一くらい飲んでいる。

 

明日は外来だ。

そこで、看取りの話など出ると思う。

 

タクシーでいくつもり。

トランクに余裕で入る折り畳み式の車イスだし、

母は車いすとタクシーとの乗り降りはできそうだし。

まあ、なんとかなるかな。