母子保健奨励賞を受賞してから5年がたちました。

 

今思い出しても、まだぶるっと震えます。

本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。

 

東宮御所にお招きいただき、

皇太子様(当時)との謁見は夢のような時間でした。

 

(雅子様とのご成婚会見を拝見してから、ずっと理想の王子様ということもあり…)

 

「母子保健奨励賞」は、奨励賞なので

「もっと励みなさいよ」

「これからもがんばりなさいよ」という意味が込められています。

 

 

あの日わたしは誓いました。

 

「与えられたお役目を全力で邁進し続ける!」

ということを。

 

そんな思いを一生絶対忘れないように、5年前のブログをシェアします。

 

 

 

このような受賞でした。

 

 

**********

 

直井亜紀の書籍です。